徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ブログチャレンジ】行きたい場所

お題「行きたい場所」

今日は結構時間があったので、 何となくはてなブログのブログチャレンジもまじめに進めています。

f:id:asato418:20181028193012p:plain

お題スロットを回して記事を投稿するが未達成だったのでやってみました。 書けそうもないお題が2つほど出てきたあとに、「行きたい場所」がお題にでてきたのでこれを選択。

今、行きたい場所で思いつくのは、

1)ブラジル    リオの本物を見てみたい。ですがさすがにブラジルは週末弾丸旅行というわけにはいかないのでなかなか機会が得られません。

2)フィンランド   オーロラなんかを見てみたい。フィンランド自体もまだ観光してないので、中心地も観光してみたいです。

3)エジプト   エジプトのピラミッドも元気なうちに見ておきたいですね。

4)アフリカ   サバンナとか、雄大な自然の中に生きる動物たちを見たいです。

5)ヨーロッパの国々   まだ回っていない国、オランダとかベルギー、ルーマニア等も行きたいです。来年あたりにはいきたいなー。あとはイタリアでいうとフィレンツェはまだ行ってない。フランスもまだまだ回りたい

6)国内   国内は(お金さえきにしなければ)週末気軽に行けるので、小笠原諸島だとか鹿児島、東北なんかを回りたいですねー。

まあ行きたい場所というととりあえずはこんなものかな。来年の旅行計画を年末に向けてもどこかで建てようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村