徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【雑感2】思うこと2

再び、暗い話ですみません。

通夜、葬儀の手配など終えてようやく少し落ち着いてきました。

今日は父さんの事で良かった事を考えて見ました。

小さい頃キャッチボールをしたこと、

海で投げ釣りを教えてもらったこと、

沢山の魚を釣ってきて母さんがそれを料理してくれたこと、

中学生で卓球部だった時に父親と卓球をしたら父が実はとても卓球が上手で驚いた事、

とても大工仕事が好きで家には沢山の大工道具があり、

庭で長い木にカンナをかけたりしていたこと、

小学校の頃に発明工夫展に出品する時には父が手伝ってくれて、

小学生の作ったものにしては随分クオリティが高かった事

小さい頃は毎年旅行に行っていたこと、

正月には毎年家族で初詣に行っていたこと、

速記が得意で家にはミミズがのたくったような紙が沢山あったこと、

いつも本を読んでいたこと、

色々思い出しました。

自分自身、なんだかんだで父の影響は沢山受けているんだと思います。

正直ここ数年は大変な事ばかりでしたが、

私がさほど苦労なく生きて来られたのは父さん、母さんのおかげです。

本当に安らかに眠ってください。

暗くてすみません。 ブログは早ければ明日くらいから元の感じに戻します。