徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ワルシャワ旅行】2018/1/5~1/6 聖十字架教会、ワルシャワ旧市街、クリスマスイルミネーション

いろいろありましたが、なるべく通常モードに戻すため、以前のような形で、旅行記をつづっていこうとおもいます。

今年の1月ですが広島から1月3日に帰って4日、5日と仕事へ行ったその夜にはポーランドワルシャワに旅行するというハードスケジュール。  3連休に一日年休を足しての弾丸ツアー。このころから自分の中では定番になりつつあります。

ワルシャワフレデリック・ショパン空港についたのは翌日の13時ごろ。この旅行では、一つ大失敗をしてしまいました。というのは、電源変換プラグを自宅に忘れてしまったこと。おかげで充電は手持ちのバッテリー分のみ。現地で買えるといいんだが。。。と思いつつバッテリーを最大限節約しつつの移動になっています。

f:id:asato418:20181112003111p:plain f:id:asato418:20181112003125p:plain f:id:asato418:20181112003143p:plain

なんとかホテルについて、ホテルで電源変換とかない?もしくは近くに売ってない?と聞いてみましたが、残念なことにホテルでは変換プラグ等は持っておらず、しかもまだこの時は1月6日という、クリスマスシーズンが終っていない時期。店もほとんどしまっていて電源変換プラグが売っている場所もありませんでした。

まじめにショックを受けつつも、バッテリーは結構大型のバッテリーを2つ持っていたのでそれで行ける限り行くことにして行動をすることにしました。なのでいつもより若干写真は少なめだったりします。

バッテリーを売ってないか街をうろうろしているうちに暗くなってきてしまいました。

f:id:asato418:20181112004307p:plain

これ以上探しても見つからないとあきらめて、ここからはワルシャワの夜景を楽しむことにしました。1月6日はまだクリスマスシーズンなので、町の観光スポットはクリスマスイルミネーションが綺麗です。



f:id:asato418:20181112004443p:plain f:id:asato418:20181112004505p:plain f:id:asato418:20181112004538p:plain f:id:asato418:20181112004549p:plain f:id:asato418:20181112004606p:plain f:id:asato418:20181112004625p:plain f:id:asato418:20181112004640p:plain f:id:asato418:20181112004724p:plain f:id:asato418:20181112004800p:plain f:id:asato418:20181112004821p:plain f:id:asato418:20181112004853p:plain f:id:asato418:20181112005025p:plain

綺麗ですよね? ヨーロッパでは、1月最初の週はまだこんな感じでクリスマス風景わ楽しむ事が出来ますので、この時期にヨーロッパ旅行をするのも楽しめます。

だいぶ歩き疲れたので、レストランで食事をした後はホテルに戻って早めに寝ました。

f:id:asato418:20181112005132p:plain f:id:asato418:20181112005140p:plain f:id:asato418:20181112005152p:plain

この日食事をしたレストランは SpecjalyRegionalne

https://warsawlocal.com/find/listings/specjaly-regionalne-warszawa/

ランキング参加中。ポチっとしてもらえると、やる気が出ます。⬇️

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング