徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ワルシャワ旅行】2018/1/7(夜)街の散策、ピウスツキ元帥広場、シレナ橋たもとの人魚像

1/7 続きです。

王宮内部を見た後は再度町に出て、いろいろ回りました。 写真一枚一枚、記憶はよみがえってくるのですが、さすがに名前まではよみがえってきませんね。。

Googeマップの タイムラインが使えないのが痛いところです。やっぱり旅行ではGoogleマップをオンにして回るのが良いですね。 そのうち写真から建物名をすぐに出してくれるサービスなどが出てくることを願いつつ、ここではとりあえず回った順に写真を載せていきます。

ワルシャワは本当にいろいろ印象的な建物が多かったです。

f:id:asato418:20181117150514p:plain f:id:asato418:20181117150551p:plain f:id:asato418:20181117150649p:plain

教会。。。なんか「水平線はまっすぐに」の基本が守れてなくて恥ずかしいですが。 f:id:asato418:20181117150723p:plain

教会内部 f:id:asato418:20181117150853p:plain

f:id:asato418:20181117150940p:plain

f:id:asato418:20181117151016p:plain

f:id:asato418:20181117151048p:plain



無名戦士の墓が近くにある、ピウスツキ元帥広場

f:id:asato418:20181117151349p:plain

そして無名戦士の墓。冬の寒い中、兵士さんたちが警護しています。

f:id:asato418:20181117151504p:plain

f:id:asato418:20181117151655p:plain

f:id:asato418:20181117151729p:plain

f:id:asato418:20181117151811p:plain

シレナ橋近くの人魚像。綺麗でしたが、私以外は誰もいませんでした。ちょっとメインの観光地から離れてるからですかね。

f:id:asato418:20181117151845p:plain

f:id:asato418:20181117152029p:plain

もう夜も遅くなってきたので、そろそろ観光を終えて戻ります。 地下鉄の長ーいエスカレータを降りて

f:id:asato418:20181117152118p:plain

ホテル近くの駅で地上に上がりました。夜景がきれいです。

f:id:asato418:20181117152205p:plain

食べるところを探して、レストランに。。。うーん。レストラン名も思い出せないのが残念ですが、クリスマスらしい雰囲気でした。

f:id:asato418:20181117152258p:plain

ビールと f:id:asato418:20181117152321p:plain

前菜と f:id:asato418:20181117152411p:plain

スープと f:id:asato418:20181117152509p:plain

メイン f:id:asato418:20181117152537p:plain

おいしかったのは覚えています。

f:id:asato418:20181117152608p:plain

この日はここまで。ホテルに戻って休みました。

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング