徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【スペイン】2026年完成・未完の世界遺産サグラダ・ファミリア! スペインにも凱旋門があるよ?

和歌山のその他の話はまたにして、ヨーロッパの話に戻ります。

今年2018年のゴールデンウィークには、スペイン・ロンドンへ旅行しました。

まずは 4/27 からのスペインです。 スペインといえば有名なのはガウディのサグラダファミリアですね。建築系大学出身の私はスペインに行くとそれだけで浮かれます。2回目のスペインですが浮かれまくりでした。

やっぱり最初の一枚に乗せるのはサグラダファミリアですね。私が生きているうちに完成しない筈だったサグラダファミリアですが、工期が大幅に短縮されて2026年完成予定になっています。完成した後も一度は是非見に行きたいと思っております。

f:id:asato418:20181205224533p:plain

この日バルセロナ・エル・プラット国際空港には 14:30ごろに到着。

f:id:asato418:20181205225211p:plain

バスで中心地まで移動後、地下鉄でホテルへ。ホテルについたのはもう16時近くでした。

f:id:asato418:20181205225239p:plain

まあとにかくサグラダファミリア見るかーってことでサグラダファミリアに向かいました。

f:id:asato418:20181205225623p:plain

f:id:asato418:20181205225647p:plain



サグラダファミリアに「また来るねー」と挨拶した後は、スペインの凱旋門へ向かいます。前回来た時には訪れなかった場所。凱旋門に行くまでの道々でもきれいな建物など撮影しながら向かいます。

f:id:asato418:20181205225819p:plain

f:id:asato418:20181205225833p:plain

で、到着したのがスペインの凱旋門。パリの凱旋門とはまた違った感じです。

f:id:asato418:20181205225907p:plain

f:id:asato418:20181205225926p:plain

凱旋門を通って、Sant Joan 通りからプラサ・デ・テトゥアンに向かいます。

f:id:asato418:20181205230334p:plain

f:id:asato418:20181205230351p:plain

f:id:asato418:20181205230414p:plain

f:id:asato418:20181205230432p:plain



f:id:asato418:20181205230932p:plain

f:id:asato418:20181205230952p:plain

f:id:asato418:20181205231042p:plain

f:id:asato418:20181205231101p:plain

f:id:asato418:20181205231121p:plain

浮かれていたのか、適当に歩き回っていたので場所と場所の名前が思い出せない(泣) 行き当たりばったり旅行、いいんですけどブログ書くならもうちょっとしっかり場所の名前を記録しとかないと。。。この前ブログに書いたようにGoogle Map上に記録するとかしとかないとだめですね。

で、かなり歩き回ったあとは夕食。いつものごとくビール。

f:id:asato418:20181205231336p:plain f:id:asato418:20181205231442p:plain

食後も浮かれて歩き回ります。 f:id:asato418:20181205231520p:plain

f:id:asato418:20181205231554p:plain

f:id:asato418:20181205231609p:plain

そして、やっぱりライトアップも見とかないとねーと思って戻ってきましたサグラダファミリア

f:id:asato418:20181205231644p:plain

その後、さすがに遅くなったので、地下鉄でホテルに戻りました。

f:id:asato418:20181205231740p:plain

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング