徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【スペイン】天才・ガウディが手掛けたカサ・バトリョ!!その個性的なデザインは秀逸。

数日前の記事にこのブログの基本コンセプトはアルバム整理と書きましたが、まじめな話、思った以上に大変で時間がかかります。なぜかというと、時差と時刻合わせの問題で。。というのも、私は写真はスマホ・デジカメ併用でとっているのですが、デジカメの方の時刻を一々合わせていなかったせいで、アマゾンフォトに入れている写真の時刻がくるっているのです。  なのでなるべく時系列に写真を使おうとおもっても、9時間くらいずれた時刻の写真が頭を悩ませます。。

まあでもブログを書いているおかげでそれに気づけて良かったです。最近はなるべくスマホ中心で写真をとっていて、デジカメの方でないと取れない状況の時だけデジカメを使う形にしているのと、デジカメの時刻もきちんと合わせるように心がけています。

でも、今整理している今年のゴールデンウィークの写真は時差で順番が狂いまくり。記憶とグーグルマップのタイムラインを突き合わせながら書いております。。

4/28日、この日はカサ・バトリョから。スペインに初めて来たとき、カサ・ミラには入ったのですが、カサ・バトリョは行列が長くて泣く泣くあきらめたこともあり、この日はとても楽しみにしていました。

開館前から並びます。

f:id:asato418:20181207221216p:plain
カサ・バトリョ

真下から見上げた映像。

f:id:asato418:20181207221409p:plain

そして、中に入ります。

f:id:asato418:20181207221450p:plain

階段を上って。 f:id:asato418:20181207221525p:plain f:id:asato418:20181207221544p:plain

面白い空間設計 f:id:asato418:20181207221603p:plain

f:id:asato418:20181207221705p:plain

天井も、部屋も、ドアもとても個性的です。 f:id:asato418:20181207221740p:plain

f:id:asato418:20181207221953p:plain

f:id:asato418:20181207222014p:plain

f:id:asato418:20181207222028p:plain

なんというか、見ているだけでワクワクします。

f:id:asato418:20181207222045p:plain

f:id:asato418:20181207222230p:plain

f:id:asato418:20181207222445p:plain

f:id:asato418:20181207222513p:plain

やっぱり好きだからでしょうか。いつの間にか写真をとりまくっていたようですね。そしていつもならかなり省略して載せないんですが、載せたい。。。(笑)  まあ大学時代にはそれなりにまじめに建築を勉強したこともあるのでその影響でしょうかね。。

f:id:asato418:20181207222557p:plain

f:id:asato418:20181207222728p:plain

f:id:asato418:20181207222823p:plain



そして、ベランダ。なかなか人が減らなくてあきらめて人がいる状態でとったんだと思いますが、粘って人がいない状態でとればよかったと少し後悔。。

f:id:asato418:20181207222952p:plain

f:id:asato418:20181207223035p:plain

f:id:asato418:20181207223102p:plain

f:id:asato418:20181207223119p:plain

これでも全部の写真を載せてるわけではないんですが。。つい多くなる。。

f:id:asato418:20181207223157p:plain

f:id:asato418:20181207223244p:plain

f:id:asato418:20181207223308p:plain



最後に屋上です。

f:id:asato418:20181207223323p:plain

f:id:asato418:20181207223350p:plain

f:id:asato418:20181207223402p:plain

今写真を見直してもその時の感覚がよみがえります。ガウディ建築。とても素敵です。また行きたい。。 カサ・バトリョを見た後はサグラダファミリアに移動して、内部を楽しみました。でもまあ写真も多くなったのでそれについてはまた明日。

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング