徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【和歌山観光】お橋廊下、和歌山歴史館、紀州ラーメン、岡公園、長屋門、和歌浦天満宮、Wakayama Santa Run 他(和歌山観光・その他残りです(^^))

和歌山観光ですが、まあメインは既に載せた和歌山城紀州東照宮が目的でしたが、その他いろいろと回りました。 忘れないうちに記録しておきます

まずは、お橋廊下。これは藩主の居館である二の丸と紅葉渓庭園のある西の丸を行き来するために架けられたものらしいです。外見はこんな感じ

f:id:asato418:20181217231258p:plain

そして内部はこんな感じです。

f:id:asato418:20181217231323p:plain

f:id:asato418:20181217231342p:plain

和歌山城のチケットを買うとついてくる、和歌山歴史館にも少し行きました。

f:id:asato418:20181217231426p:plain

f:id:asato418:20181217231437p:plain

これは、金印ですが、ちょっと変わっていて、小さいものがうまく大きなものに収納される構造になっているらしいです。

f:id:asato418:20181217231452p:plain

f:id:asato418:20181217231606p:plain

そして昼ごはんは「まるイ」という店の紀州ラーメン。この店はネギ普通というと、こんな感じでネギが一杯に乗せられてきます。

f:id:asato418:20181217231727p:plain

岡公園という公園(金沢城の公園に隣接)にも行きました。機関車や電車等が飾られていました。

f:id:asato418:20181217231826p:plain

f:id:asato418:20181217231838p:plain

他にも、記念碑やら

f:id:asato418:20181217231908p:plain

f:id:asato418:20181217231925p:plain

観音様やら

f:id:asato418:20181217231945p:plain

陸奥宗光先生の像やらがありました。

f:id:asato418:20181217232019p:plain

また、ちょっと歩くと、長屋門もありました。これは別の場所にあったらしいですが、戦火を免れて今は観光向けに移設されたらしいです。

f:id:asato418:20181217232110p:plain

f:id:asato418:20181217232154p:plain

f:id:asato418:20181217232216p:plain

後、翌日紀州東照宮のあとに行った、和歌浦天満宮菅原道真公を祭る学業の神様ということです。

f:id:asato418:20181217232327p:plain

f:id:asato418:20181217232339p:plain

f:id:asato418:20181217232356p:plain

f:id:asato418:20181217232422p:plain

和歌浦漁港にも行きました。

f:id:asato418:20181217232444p:plain

そこで食べたしらす丼。とてもお安くて600円。

f:id:asato418:20181217232504p:plain

なんかこの日はサンタさん姿の人が一杯。 Wakayama Santa Runというイベントをやっていたようです。

f:id:asato418:20181217232609p:plain

f:id:asato418:20181217232618p:plain

まあもう少し写真はありますが、大体整理できたかなー。こんな感じで和歌山観光して回りました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング