徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ロンドン観光】バッキンガム宮殿、セントジェームズパーク、夜のトラファルガー広場。

いつもは大体弾丸旅行の私ですが、今年(2018年)のゴールデンウィークはスペインからイギリスに渡るという結構豪華な?旅行でした。

ロンドンに移動したのは4月30日。バルセロナ・エル・プラット国際空港からロンドン、ガトウィック空港に到着したのは14:30ごろ。ガトウィックエクスプレスと地下鉄を乗り継いでホテルについたのは 16:00くらいでした。

この日の天気はあいにく曇りで時々雨もぱらつく天気ですが、まずはバッキンガム宮殿。

f:id:asato418:20181222122056p:plain



しかも、異常気象といってよいくらいの寒さで観光客の多くが暖かい服を現地で買っていました。私もあまりの寒さに真っ先にしたのはトレーナーの購入でした。

f:id:asato418:20181222121937p:plain

f:id:asato418:20181222122716p:plain

f:id:asato418:20181222122730p:plain

f:id:asato418:20181222122752p:plain

これはウェストミンスター寺院

f:id:asato418:20181222123530p:plain

f:id:asato418:20181222123606p:plain

そして、ビッグベン・・・なのですが。残念なことに工事中。事前にロンドンは全然調べてなかったので、工事中ってことも知らずに来たのでかなりがっかりしました。

f:id:asato418:20181222123715p:plain

この日に頂いた夕食は。。。ロンドン名物?フィッシュ&チップス。

f:id:asato418:20181222124300p:plain

まあ悪くはないのですが、それほどとびぬけて美味しいとも思わなかったというのが正直な感想でした。

トラファルガー広場の夜景

f:id:asato418:20181222124524p:plain

動画も載せてみます。こんな雰囲気。

まあこの日はざっと街を回った感じです。といってもタイムラインを見てみると我ながら無茶苦茶歩いてますね(笑)。ヨーロッパの街並みを見ていると飽きないので、疲れを忘れて歩くことができます。

f:id:asato418:20181222124142p:plain

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング