徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【Googleアドセンス】PINコードがやって来た( ◠‿◠ )

我が家にも、Googleさんから待望の郵便物が届きました。

大体他の方の情報どおり、収益が1000円を超えたのが12月8日で、そこから2週間で届いたことになります。

f:id:asato418:20181223070631j:plain



さて、私のブログです。読者さんも100名を超えて、現在120名。ありがとうございます。

アクセス数はこんな感じ。

f:id:asato418:20181223072818p:plain

バズる要素もない旅行ブログなので、平たんな感じですが、それでも 12月6日には、一日 200PVを達成しました。

アクセス傾向はこんな感じ。 f:id:asato418:20181223073159p:plain

まあ、まだまだ同じブロガーさんから助けて頂いている感じがありあり。ブログサークル、はてなブログからのアクセスが40%強。 嬉しいのははてなブックマークへ登録してくれている方が増えているからか、はてなブックマークから訪れてくれている方も7%いるってところと、Google検索4%、Yahoo検索2%と徐々にではありますが、一般検索からも来てくれている方が増えてきていることですね。

Googleアナリティクス、アクティブユーザの動向なんかを見ていると、

f:id:asato418:20181223073607p:plain

こんな感じ。月別アクティブユーザ数はとにかく徐々にでも増えており、訪れたことのある方が増えている。。というのはうれしいです。(一方で、週別でみたところでは上昇が止まり、むしろ下がり始めているところは気になりますが。。)

もう一つ。日本ブログ村ブログランキングです。こんな感じ。

f:id:asato418:20181223074117p:plain

本当にありがたいことに、12/19までは順位が上がり続け、総合ランキングでも1921位、ヨーロッパ旅行、旅の思い出では3位となりました。  (しかし、その後は下がって2384位、ヨーロッパ旅行、旅の思い出でも5位、4位と転落w)

アクセスが上がった12/19日近辺は自分自身が最も楽しんで愛情のあるバルセロナの記事だったからですかねー。その後下がっているのは和歌山、名古屋の記事でブログタイトル(ヨーロッパ旅行)と異なる記事だったのも影響しているのかなーと自己分析はしたりしていますが。

ちなみに、皆さまが興味があるかもしれない収益ですが、今のところクリックが無い日がほとんどで、その場合には2円から5円のインプレッション収益があるだけ。たまーにクリックがあるときには、20円から200円程度。これまでのマックスで1日400円程度の収益があがったことが一度だけある。。って感じです。まあ収益は増えるに越したことはないですが、元々収益を期待して作っているブログではないので徐々に増えたらうれしい。。くらいの感じです。

なんにせよ、つたない旅行ブログなのにかなりアクセス数が増えてきているのは本当に皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。今後も連続投稿が途切れないように頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング