徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ザグレブ観光】青空の下、赤い屋根のドラツ市場でビールを楽しむ!

ウイーンにきてますが、ネットが遅くてウイーンの記事を書くのはちょっと難しそうなので、旅行前に書いたザグレブの記事をとりあえず公開しておきます〜。

ミロゴイ墓地を訪れた後は、バスでまた市の中央に戻り、今度はお昼の良くはれたドラツ市場をおとずれました。ドラツ市場はザグレブ大聖堂から歩いてすぐの場所にあります。赤いテントの屋根が特徴的で、すぐわかります。こんな感じ。

f:id:asato418:20181230105240p:plain



後ろにザグレブ大聖堂も見えるアングルからの撮影です。 花や果物なども売っていて、観光客ではなくいろいろなお客様が訪れている感じがしました。

f:id:asato418:20181230105553p:plain

だいぶ歩き疲れたので、いつも通りビールで休憩。晴れた日の青空市場で飲むビールはいい感じです。

f:id:asato418:20181230105642p:plain

近くにはかわいいお土産屋さんも。

f:id:asato418:20181230105709p:plain

ただ、やっぱりお土産を買うならドラツ市場の方がお勧め。ちょっとだけお土産屋さんで売っているものは値段が高いものが多かったです。

そして、目が悪いけれど一応写真好きな私は晴れた日の写真を撮り直しに再度ザグレブ大聖堂へ。

f:id:asato418:20181230105906p:plain

やっぱり写真は青空が映えますねー。 近くの塔もきれいに取れます。

f:id:asato418:20181230110032p:plain

そして、大聖堂の中も再度。こちらは全部スマホで撮影したので写真もぶれてないです。この頃から、写真はすべて寧ろスマホでとるようにしています。専用カメラの方が色々と工夫はできるし、望遠昨日等は優れていますが今のスマホはかなり写真が綺麗にとれるので、観光で気軽に大量にとるのは私としてはかなり楽。そしてなにより、設定がめんどくさくない。目が良いうちはよかったのですが、設定が間違っていると写真がボケたりしてしまうので専用カメラで綺麗にとり続けるのはなかなか難しいです。本当は専用のカメラでより綺麗にとれればいいんですが。。

f:id:asato418:20181230110123p:plain

f:id:asato418:20181230110154p:plain

f:id:asato418:20181230110209p:plain

f:id:asato418:20181230110228p:plain

f:id:asato418:20181230110246p:plain

f:id:asato418:20181230110311p:plain

f:id:asato418:20181230110327p:plain

f:id:asato418:20181230110348p:plain

f:id:asato418:20181230110817p:plain

f:id:asato418:20181230110842p:plain

そして、外では衛兵式が。衛兵式のちょっと残念なレベルのものしかとれなかったので省略。衛兵式が終わった後も、2人の衛兵さんはしばらく塔の近くに立っていました。

f:id:asato418:20181230111613p:plain f:id:asato418:20181230111635p:plain

この後は、世界一短いケーブルカー、博物館、聖マルコ教会(再)を回りました。  ちょっと最近引っ張り気味。昨年の旅行が終わった後はどうしようかなーと考え中です。なるべくは新規に行く旅行で埋めたいですが、さすがに毎日ブログを続けるにはネタが足らなそう。で、過去の旅行に戻るか。別のネタで何かを書くか。なんですが、元々のコンセプトが「Amazonフォトのアルバム整理」なので、過去にさかのぼっていこうかな。。と思ってはいます。まあまだザグレブのあとは2018年6月に行ったインドネシア、高知、7月に行った2回目のパリネタがあるのでそれを書きながら考えます。

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング