徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【奈良旅行】飛行機から撮影した富士山と、奈良観光

さて、今年のウィーン旅行の記事は昨日で終わり。今日は昨年の話に戻って、6月の話題を少し。

奈良は私の実家のある場所。 そして父が入院していた場所でもあるので、時々帰っていました。 6月2日はそんな日の内の一日

いつもは新幹線で帰ってきていたのですが、微妙に足らないカタール航空のポイントの為に、この日は飛行機で帰りました。

まずは、飛行機の窓から撮影した富士山

f:id:asato418:20181230165523p:plain



猿沢池からみる興福寺五重塔

f:id:asato418:20181230165631p:plain

そして近くから f:id:asato418:20181230165656p:plain

いい天気な日は写真が生えます。5重の塔近くの東金堂。

f:id:asato418:20181230165735p:plain

そしてこちらは南円堂。

f:id:asato418:20181230165758p:plain

この時はまだ中金堂は工事の真っ最中。

f:id:asato418:20181230170006p:plain

奈良公園では、ドイツビールのイベントなんかをやっていました。けど、こういうイベントのビールってすごく高いんですよね。

f:id:asato418:20181230170029p:plain f:id:asato418:20181230170141p:plain

定番の鹿も一枚。

f:id:asato418:20181230170222p:plain

こちらは奈良国立博物館

f:id:asato418:20181230170900p:plain

こちらは東大寺南大門。 f:id:asato418:20181230170944p:plain

南大門にそれぞれ立っている金剛力士像。名前を憶えていますか?そしてどっちがどっちか覚えていますか?

口を開けているのが、阿行像 f:id:asato418:20181230171357p:plain

閉じているのが、吽行像と覚えましょう。(まあ覚えなくてもいいですけどw)

f:id:asato418:20181230171516p:plain

こちらは中門。 f:id:asato418:20181230171721p:plain

中門には毘沙門天像があります。こちらは持国天

f:id:asato418:20181230171833p:plain

こちらは 兜跋毘沙門天

f:id:asato418:20181230172029p:plain

持国天の足元はこんな感じ。二体の邪鬼が。

f:id:asato418:20181230172241p:plain

一方で、毘沙門天像の下は、こんな感じです。下で毘沙門天を支えているのは、地天という女神様だそうです。

f:id:asato418:20181230172327p:plain

こちらは大仏殿(金堂)

f:id:asato418:20181230172717p:plain

この日は法華堂(三月堂)や二月堂も回ってみました。こちらは法華堂。

f:id:asato418:20181230172913p:plain

そして四月堂

f:id:asato418:20181230173021p:plain

こちらは二月堂

f:id:asato418:20181230173052p:plain

ちょっと違う角度から。

f:id:asato418:20181230173120p:plain

f:id:asato418:20181230173147p:plain

二月堂から街を見るとこんな感じです。奈良は高い建物が建てられないのが景観を守るのに良いのでしょうね。

f:id:asato418:20181230173313p:plain

こちらは、2月堂から降りる階段 f:id:asato418:20181230173335p:plain

f:id:asato418:20181230173401p:plain

この後は、駅前のうどん亭でうどんを食べてから、実家に泊まりました。 f:id:asato418:20181230173634p:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング