徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【パリ旅行】ルーブル美術館周辺とパリの街。帰国直前に雰囲気を楽しみました。

サント・シャペル教会で感動した後は、ピザなどを食べておなかを満たした後、パリの街を散策。雰囲気を楽しみました。空港の時間が気になるくらいの時間に訪れたのは、ルーブル美術館。  ルーブル美術館は一昨年にもおたずれましたが、何度来ても良いですね。一枚目の写真にはそんなルーブル美術館と周辺の写真を載せてみます。

f:id:asato418:20190120221157p:plain



食事のあとはもう飛行機の時間に遅れないように、ホテルに戻って荷物を撮った後空港に向かわないといけなかったので時間の許す限りのパリの街散策という感じでした。  パリの街はどこも綺麗で、晴れた日にはずっと過ごしていられそうです。

セーヌ川 f:id:asato418:20190120221432p:plain

建物の時計。

f:id:asato418:20190120221500p:plain

街の小さな公園

f:id:asato418:20190120221527p:plain

これはどこの教会だったか。。ちょっと思い出せません。

f:id:asato418:20190120221602p:plain

f:id:asato418:20190120221627p:plain

f:id:asato418:20190120221645p:plain

と色々街を歩いて、ルーブル美術館の入口へ。

f:id:asato418:20190120221720p:plain

ルーブル美術館自体の建物も本当に素敵です。

f:id:asato418:20190120221748p:plain

f:id:asato418:20190120221812p:plain

そして建物に挟まれた近代的なピラミッドのような入り口。とてもセンスが良いですね。

f:id:asato418:20190120221849p:plain

この後は、ホテルに戻り荷物をとって、いつも通りカタール航空、ドーハ経由で日本に帰国しました。 パリはまだまだ回りきっていないところがあるので、また是非訪れたいです。

【おまけ】 ドーハでは、運よく豪華ラウンジを利用できました。 私はカタール航空のプラチナランク会員ではありますが、それでもアル・ムルジャンビジネスラウンジは通常利用することができません。( 最初からビジネスクラス以上のチケットを購入した人のみ )  今回は人が多くて通常利用できる一般のビジネス/ファーストクラスラウンジが満員だったので豪華ラウンジに案内されました。

f:id:asato418:20190120222400p:plain

こちらはラウンジからエスカレータで降りる時に撮った写真。 f:id:asato418:20190120222439p:plain

f:id:asato418:20190120222510p:plain

さて、明日はパリに行く前、昨年6月にインドネシアジャカルタに友人の結婚式に行った際の記事を掲載予定。 (一応このブログ、人の顔のアップなどは可能な限り載せないようにしているので、載せられる写真が少ないのですが(^^))

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング