徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マニラ旅行】羽田のファーストクラスラウンジと飛行機から見たマニラの夜景

先日、マニラに旅行してきました。

金曜日(2/8)は年休を頂いて、2/8の 0時過ぎの飛行機で移動。 まずはいつも通り、早めにファーストクラスラウンジに入って、ファーストクラスラウンジでシェフがその場で作ってくれるディナーを。

この日はハンバーグでした。柔らかくてとても美味しいハンバーグ。これに加えて好きなお酒が飲み放題。一度ファーストクラスラウンジが利用できるようになったら、維持したくなりますね。

f:id:asato418:20190211223236p:plain



f:id:asato418:20190211223419p:plain

お酒も良いものがそろっています。泡盛古酒のくらとかレミーマルタン、お酒好きな私にはたまりません。いつか飲みすぎて飛行機に乗りそこないそうで怖いですが。。

f:id:asato418:20190211223503p:plain

f:id:asato418:20190211223747p:plain

デザートも色々あります。

f:id:asato418:20190211223800p:plain

さて、その後は飛行機へ。今回は窓側だったので飛行機からの写真も色々撮りました。

f:id:asato418:20190211223858p:plain

羽田空港もこうしてみるとなかなか綺麗ですね。

f:id:asato418:20190211223921p:plain

JAL機内食。「若き料理人が作る機内食」ということでした。。(が、私的には正直あまり好みではなかったです。)

f:id:asato418:20190211224022p:plain

飛行機から見るマニラの夜景。

f:id:asato418:20190211224204p:plain

飛行機の窓ガラス越しなので、どうしてもちょっとぼけてしまいますが、それでも綺麗ですね。

f:id:asato418:20190211224238p:plain

そしてニノイ・アキノ国際空港に到着。

f:id:asato418:20190211224347p:plain

f:id:asato418:20190211224432p:plain

そして、空港でSIMカードを買った後、ホテルに。

SIMカードは空港で売っているおねーさんに、滞在日数を伝えたら、500ペソ( 1,058円程度 )ということだったので購入。

携帯へ入れて設定までしてくれました。

マニラに行く場合は、空港で SIMカードを購入するのが安くて良いですね。ちなみに、SIMカード、大体の場所で 4Gで接続されたので、普通の使い方なら大丈夫そうでした。(動画再生とかまでは試しませんでしたが。)

ホテルはマラテ教会に近い場所にある、Executive hotel manila でした。

空港についたのが、朝5時ころだったので、さすがにまだ公共交通機関は動いておらず、タクシーでホテルに。

メータータクシーで 850 ペソ(1,800円)くらいでした。タクシー移動する場合は、帰りもタクシーを利用することを考えて、行きの料金は覚えておくのがお勧め。帰りにタクシー利用する場合には運転手と金額交渉しないといけない場合も出てきますので、大体の目安になります。

ですが、どうせホテルのロビーで日の出を待つのなら空港で公共交通機関が動くまで待っててもよかったのかもしれないですね。まあ物価がそれほど高くないので問題ないですが、節約したい場合とか、公共交通機関を利用してみたい場合には待っていた方が良かったのかもしれません。

f:id:asato418:20190211224457p:plain

まあいつも通りなんの準備も予定も決めずにとりあえず現地に来たので、ホテルのロビーでゆっくり行く場所を計画出来たのでそれはそれでよかったのかも。初日の観光の話はまた明日。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング