徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マニラ旅行】リサール公園、サン・アグスティン教会、マニラ大聖堂等の観光名所を楽しむ!

2019年2/8~2/11、マニラに行ってきました。

現地についたのは、朝5時過ぎ。まださすがに外も暗かったので、明るくなり始めた6:30頃から行動を開始しました。

まず訪れたのは、リサール公園。

f:id:asato418:20190211230041p:plain



f:id:asato418:20190211230102p:plain

f:id:asato418:20190211230118p:plain

f:id:asato418:20190211230132p:plain

早朝に体を動かしている人がとても多かったです。こちらは、太極拳?を3人でやっていた方々。

f:id:asato418:20190211230147p:plain

早朝の、太陽が昇る直前の景色。結構綺麗でした。

f:id:asato418:20190211230256p:plain

こちらは中国庭園。リサール公園内には、中国庭園だとか日本庭園だとか、色々ありました。

f:id:asato418:20190211230339p:plain

f:id:asato418:20190211230457p:plain

f:id:asato418:20190211230534p:plain

暖かい気候のおかげなのか、色々な花も綺麗でした。

f:id:asato418:20190211230630p:plain

f:id:asato418:20190211230642p:plain

f:id:asato418:20190211230657p:plain

f:id:asato418:20190211230711p:plain

こちらは、公園内にある自然歴史博物館。左下に移っている、男性の団体さんが、なぜか日本語でいち、に、さん、し、ごー、ろく・・・と声をかけながら体を動かしていました。。

f:id:asato418:20190211230742p:plain

こちらも公園内にある、人類学博物館。

f:id:asato418:20190211230935p:plain

こちらは、自由のセンチネルの像。海外からの侵略に対してアジアで初めて武装蜂起に成功した Lapu-Lapu の像ということらしいです。かなり大きな像でした。

f:id:asato418:20190211231032p:plain

その後はいつも通り、街歩き。マニラ大聖堂に向かいました。

こちらは、その途中にあった、サン・アグスティン教会。フィリピン最古の教会らしいです。

f:id:asato418:20190211231803p:plain

博物館にもなっていて、中に入ろうとしたのですが大きなお金しかなくって、受付がおつりがないからと言われてはいるのはあきらめてしまいました。。ちょっと残念。

f:id:asato418:20190211232248p:plain

そして、マニラ大聖堂。1571年に創設され、第二次世界大戦で破壊されてしまいましたが戦後に再建されたものだそうです。

f:id:asato418:20190211232420p:plain

f:id:asato418:20190211232334p:plain

中の荘厳な雰囲気は、ヨーロッパの教会にも引けを取らないくらいですね。

f:id:asato418:20190211232621p:plain

f:id:asato418:20190211232646p:plain

f:id:asato418:20190211232709p:plain

f:id:asato418:20190211232720p:plain

f:id:asato418:20190211232842p:plain

f:id:asato418:20190211232855p:plain

初日前半はこれくらいで、この後はローマ広場、サンチャゴ要塞、マラテ教会等にも訪れましたが、それについてはまた明日の記事で。

マニラには仕事で一度来たことがあるだけで、あまり観光らしい観光はしてなかったのですが歴史のある建物や印象深い観光地が色々ありますね。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング