徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【Googleアドセンス】初収益!Googleアドセンスからの振り込み連絡!

先日、2/21 入院中の出来事でしたが、初めての Google 様からのアドセンス収益振り込みのお知らせがありました。

f:id:asato418:20190301204628p:plain



私のメールボックスに、以下のようなメールが来ていました。

f:id:asato418:20190301204851p:plain

実際に、口座を確認したところ、

f:id:asato418:20190301205017p:plain

8,993円の振り込みが Google様から来ていました。ブログを始めてから約5か月で初の収益を上げることができました。

これまでの経緯は以下のような感じです。

1.10/5 独自ドメイン取得

www.asaton.club

2.10/23 アドセンス審査合格、開始

www.asaton.club

3. 12/22 Google様からPINコードが送付されてくる。

www.asaton.club

4.Google様から口座確認用のディポジット入金。

www.asaton.club

5.収益額が、支払いが発生する8,000円を突破

www.asaton.club

そして今回。ついに実際の収益 8,993円が振り込まれました。 最初ははてなブログプロの月額費用だけでも支払いできるといいなぁと始めたアドセンスですが、まじめにやっていれば徐々にですが、収益は増えるものですね。

まあ、とはいっても基本コンセプトはアルバム整理の旅行先紹介ですので収益が増えても微々たるものではあるのですが。ちなみに、私のブログの中で最も人気のある記事は。。。

圧倒的といってもいいくらい、この記事。 Google検索でも結構検索されていますね。

www.asaton.club

Google検索で私のブログを訪れて頂ける方の、約6割はこの記事に来ています。

f:id:asato418:20190301210653p:plain

「収益増加を狙う」のであれば、こういう他の人に役に立つ記事を書いた方が良いのかもしれませんね。(というか多分そう。)

 とはいえ、当面は今のスタイルを変えるつもりはありません。コンセプトである、アルバム整理がすべて終了することがあれば考えることがあるかもしれませんが(^^

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング