徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【オランダ旅行】初日。アムステルダムの街の散策。

オランダ旅行中です。というか昨日着きました。

f:id:asato418:20190425071659j:plain

スキポール空港ハブ空港。流石に大きいです。

なんか色々荷物検査されたり滞在日数聞かれたりしました。英語出来ない人だと大変だろうなぁとか思いつつ普通に答えて何事もなく通過。simカードは駅で5GBで40euroで売っていたのを買ってしまいました。ちょっと高いかもしれないですか、時間節約で。

f:id:asato418:20190425071857j:plain

f:id:asato418:20190425071921j:plain

そして電車でアムステルダム中央駅に。

f:id:asato418:20190425072145j:plain

f:id:asato418:20190425072208j:plain

こちらがアムステルダム中央駅。いきなり凄いですね。歴史と伝統がありそうな建物。

とりあえずホテルにチェックインする為に移動。がここでちょっとトラブル。自分では普通の安ホテルを探して予約していたつもりだったのですが、間違えてドミトリータイプの5人一部屋のベッドの予約になってました。  よく予約確認してなかったのは完全に自分のミス。ドミトリータイプもたまには面白いかも。。と少し考えたものの、各ベッドにコンセントがついている訳でもなく、トイレやシャワーも部屋の外に4部屋20人位の共同利用。

うん。こりゃ流石に落ち着けないってことで急遽ホテルらしいホテルを取り直してそちらに移動。

無駄な時間とお金を使ってしまいました。反省。ツアーでない旅行の計画は事前にもっときっちり確認しないと駄目ですね。

気を取り直して観光へ。ですが移動とトラブルでかなり疲れてしまったのと、時間が既に夕方だったこともあって外から建物をすこしだけ見て回りました。

f:id:asato418:20190425073435j:plain

王宮。 f:id:asato418:20190425073642j:plain

こちらは新教会 f:id:asato418:20190425073720j:plain

f:id:asato418:20190425073845j:plain

f:id:asato418:20190425074020j:plain

ダム広場から、国立モニュメント

f:id:asato418:20190425074132j:plain

その後は夕食を食べに、るるぶに載ってたレストラン、インデワーグへ。

f:id:asato418:20190425074329j:plain

f:id:asato418:20190425074346j:plain

f:id:asato418:20190425074407j:plain

ラビオリをいただきました。最初はテラス席で頂いてたのですが、途中から雨と風が強烈に。レストラン内部へひなんしました。まぁ中も見られて良かったですが。中はこんな感じ。

f:id:asato418:20190425074706j:plain

結構良い雰囲気です。

ちなみにレストランの周りはイベントやら、遊園地にあるような遊具やらがありました。

f:id:asato418:20190425074916j:plain

その後も少し観光。

f:id:asato418:20190425074943j:plain

f:id:asato418:20190425075016j:plain

f:id:asato418:20190425075035j:plain

f:id:asato418:20190425075102j:plain

ただ、時差ボケと移動疲れのある中ビールと夕食を食べて疲れが出ちゃったので無理せずにホテルへ移動。

f:id:asato418:20190425075121j:plain

取り直したホテルは外観は100点。(結構なお値段です。)

f:id:asato418:20190425075442j:plain

値段の割には天井が薄いのか上の部屋の歩く音などがもろに響いてきますが、まあそれくらいは我慢。

ベッドで横になったら眠ってしまいました。初日はこんな感じ。

明日から本格的に観光しようと思います。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング