徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【オランダ旅行】アムステルダムの観光名所を巡る。

オランダ旅行の二日目。初日はホテル到着が夕方だつたので、この日が本格的な観光初日という感じです。

滞在しているホテルは昨日にも載せた、王宮近くのDie Port van Cleve

f:id:asato418:20190426065850j:plain

ここから、街を歩いて一周。後は王宮のチケットはオンラインで入手したので王宮内部も見学しました。

まずは、ホテルで貰ったバウチャーチケットでコーヒー、クロワッサンで腹ごしらえ。朝食は別料金という話でしたが、わたし的には朝はこの程度でも十分です。(笑)

f:id:asato418:20190426070308j:plain

こちらはホテル隣のショッピングモール、Magna Plaza

f:id:asato418:20190426070825j:plain

そして近場のダム広場。ざんねんながらこの日も青空ではありませんでした。青空だと写真がもっと映えるんですけどね〜。まぁ仕方がありません。

王宮。まだ早朝なので、内部は後で。 f:id:asato418:20190426071304j:plain

王宮上部。

f:id:asato418:20190426071410j:plain

こちらは、マダム・タッソー

f:id:asato418:20190426071522j:plain

カルファー通りを通って、ムント塔へ向かいます。

f:id:asato418:20190426072102j:plain

Googleマップのちからを借りて、途中 途中で気になる場所があれば立ち寄ります。

こちらは途中見かけたベギン会修道院地区。 f:id:asato418:20190426072410j:plain

f:id:asato418:20190426072529j:plain

f:id:asato418:20190426072606j:plain

f:id:asato418:20190426072644j:plain

ここもかなり素敵な場所でした。

その後は、目指していたムント塔に到着。 f:id:asato418:20190426072752j:plain

つぎは、マヘレの跳ね橋。 なんでも、ゴッホは故郷のこの橋を懐かしんで名作の「アルルの跳ね橋」を描いたのだとか。

f:id:asato418:20190426073059j:plain

実際に渡ってみました。

f:id:asato418:20190426073157j:plain

その後は、美術館が並び立つ、ミュージアム広場へ。

こちらがアムステルダム国立美術館f:id:asato418:20190426073326j:plain

正面から、通りねけて裏へ。

f:id:asato418:20190426073459j:plain

裏庭?にはチューリップ等も咲いていました。

f:id:asato418:20190426074718j:plain

美術館と合わせて撮るとこんな感じ。

f:id:asato418:20190426074827j:plain

ミュージアム広場はとても広いです。

こちらは現代美術館。 f:id:asato418:20190426074934j:plain

そして、大人気のゴッホ美術館。

f:id:asato418:20190426075133j:plain

広場をずっと奥まで行くと、コンセルトヘボウ。

時間がもっとあれば内部でコンサート等も聞いてみたいものです。

f:id:asato418:20190426075336j:plain

コンセルトヘボウの近くから、国立美術館を撮影するとこんな感じです。広さが少しは伝わるかな?

f:id:asato418:20190426075422j:plain

ここに来てせっかくだからゴッホ美術館か国立美術館内部のレンブラントか見れないかなぁと思ってしらべましたが、どちらも大人気で基本的には事前予約が必須のようです。それでもなんとか当日券を手に入れようとしている人の列はあったので手に入れられる可能性はあるのかもしれませんが。

これから行く予定の人は、事前に行く日程を決めて日本から予約しておくのがオススメです。

こちらは国立美術館内部を外からガラス越しに撮影したもの。レンブラントを諦めれば内部にも入れたのですが、まぁまだ一杯見るところがあるので諦めました。

f:id:asato418:20190426080102j:plain

その後はライツェ広場等を見て、

f:id:asato418:20190426080554j:plain

f:id:asato418:20190426080647j:plain

f:id:asato418:20190426080748j:plain

アンネの家へ。そして残念ながらこちらも大人気。当日では入れませんでした。 仕方がないので隣の西協会へ。

f:id:asato418:20190426080914j:plain

そして更に残念なことに此方は内部を修復中。 f:id:asato418:20190426081140j:plain

f:id:asato418:20190426081359j:plain

f:id:asato418:20190426081457j:plain

この後は、王宮へ戻って内部見学。 その後は飾り窓地区をみたり、レンブラントの生家、レンブラント博物館を見たりしましたがそちらは写真が多いのでまた帰国してから書こうと思います。

ちなみに、やっぱりホテルのwifiが遅いからなのか?画像アップロードが失敗しまくったりしてなかなか旅行先でリアルタイムに近い形で旅行ブログを書くのはちと苦しい。自動で画像をはてなフォトライフに上げる仕組みとかを考えたいところです。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング