徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【オランダ旅行】アムステルダム・レンブラントの生家博物館

今日もオランダ旅行の振り返り。

オランダ・アムステルダムで訪れたレンブラントの家です。 これは、レンブラントの生家がそのまま博物館として公開されているもの。

入口を入ったところには、その模型があり、家全体が分るようになっています。 f:id:asato418:20190511055736p:plain

f:id:asato418:20190511055825p:plain

こちらは、キッチン

f:id:asato418:20190511055840p:plain

f:id:asato418:20190511055858p:plain

こちらはベッドなんですが、戸棚の中にベッドがあってここで眠っていたらしいです。なんとなくドラえもんを思い出しました(^^

絵も沢山ありましたが、その多くはレンブラント自身の作品ではなく、弟子たちの絵。実際、弟子の絵などが当時も沢山あって、そこを訪れた人に紹介・販売等していたらしいです。 f:id:asato418:20190511060015p:plain

f:id:asato418:20190511060134p:plain

f:id:asato418:20190511060149p:plain

f:id:asato418:20190511060208p:plain

f:id:asato418:20190511060228p:plain

こちらは、エントランスホール

f:id:asato418:20190511060253p:plain

Anteroomといわれる部屋 f:id:asato418:20190511060318p:plain

f:id:asato418:20190511060410p:plain

f:id:asato418:20190511060445p:plain

f:id:asato418:20190511060514p:plain

f:id:asato418:20190511060611p:plain

レンブラントが残したエッチングプレートや、それを使った版画等も展示されています。

f:id:asato418:20190511060711p:plain

f:id:asato418:20190511060727p:plain

f:id:asato418:20190511060744p:plain

こちらは、Large Studio

f:id:asato418:20190511060825p:plain

f:id:asato418:20190511060847p:plain

f:id:asato418:20190511060912p:plain

当時の絵の具の作り方、材料等の紹介等もされていました。

f:id:asato418:20190511060944p:plain

f:id:asato418:20190511061014p:plain

こちらが、レンブラントハウスの外観。

f:id:asato418:20190511061043p:plain

レンブラント好きな方であれば必見です。アムステルダムを訪れる際には是非訪問してみてはいかがでしょうか。

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング