徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【生活】内視鏡検査受診

今日は内視鏡検査の受診です。

これは、2月に会社で意識を失い、病院に救急車で運ばれた原因の、上行結腸憩室出血のその後の状況確認。

www.asaton.club

一応もう大丈夫だとは思うのですが、万が一また同じような症状で今度は会社とは違う場所で倒れたりすることを考えると念のため検査をしておいた方が良いと思ったからです。(まあお医者様にも念のためも一度検査しておきましょうといわれたこともありますが。)

内視鏡検査を受ける場合、食事も専用食です。今日食べたのは、

しかも、全部が電子レンジかお湯で作るレトルト食なので、会社で食べるのがちょっと面倒で昼食抜き。代わりに感触のおろしりんごと夕食のクラッカーを食べただけなのでかなりの空腹。

まあそれは我慢できますが、明日には朝9時から下剤を飲み、お腹を空っぽにしてお昼に検査を受ける予定です。 こういう検査を受けると、健康の大切さが身に沁みます。

皆さんも健康には気を付けて、こんな検査等受ける必要がない状態ですごしてくださいねー。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング