徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【雑記】今日の内視鏡検査と次の旅行準備

今日は昨日書いた通り、内視鏡検査を受信。

内視鏡検査の診療費、19,240円もするのですね。保険がきいてこの値段ということは、保険がきかないと64,000 円くらいですか。

昔の1割診療時代が懐かしいですね。なんだかんだと最近は学費にしろ医療費にしろどんどん高くなりますね。一方で、年金は支払いが増えてもらえる額は下がるとか、最低でも2千万の預金がないと年金だけでは足らないとか良くないニュースが多いですね。。

さて、今日の内視鏡検査ですが、鎮静剤を使って貰って、意識があまりない中で行ってもらいました。けっかは。。。ポリープが見つかって切除したという結果を聞きました。ポリープが良性なのかどうかはこれから病理検査をして、13日に結果を聞くことになります。

ポリープ。。特に問題ないと信じていますが、ちょっと気になります。

まあともかく昨日から今日にかけて碌なものは食べられなかったのでちょっと遅い昼食は駅近くのお寿司屋さんへ。

f:id:asato418:20190606221524p:plain

お寿司大好きな私は握りずしをいただきました。量は少な目でしたが、まあ時間も遅かったし丁度良かったです。

f:id:asato418:20190606221541p:plain

さて、明日の夜からはまた旅行です。 今回の旅行先はマドリード

今回の旅行ではアマゾンで購入した、こちらのSIMカードを利用予定。

360日間利用可能ということで、このSIMカード自体はメインでなく、空港からホテルまでの移動に利用し、街で安いSIMカードがあればそれを購入してこちらのSIMはオフにしてまた次の旅行で利用する計画です。

上手くいけば空港で高いSIMカードを買う必要がなくなって、費用を抑えられるのではないか?と思ってますが実際のところはどうでしょうか。試した結果はまた旅行後に載せようと思います。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング