徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マドリード旅行】マドリード初日続き。マドリード王宮とアルムデナ大聖堂

ホテルに到着したのが18時を超えていましたが、時をおしんで観光に。

まずはホテルからそれほど離れていない王宮、アルムデナ大聖堂の外観だけでも見に行こうってことででかけました。

まずは王宮をサバディニ庭園の側から見で回ります。

f:id:asato418:20190610035110j:plain

f:id:asato418:20190610035323j:plain

f:id:asato418:20190610035352j:plain

f:id:asato418:20190610035419j:plain

庭園の像もなかなか凝ったつくり

f:id:asato418:20190610035449j:plain

f:id:asato418:20190610035555j:plain

f:id:asato418:20190610035630j:plain

庭園を上から見るとこんな感じ。

f:id:asato418:20190610035718j:plain

こちらは、王宮をアルメリア広場側から撮影。

f:id:asato418:20190610035847j:plain

こちらはアルムデナ大聖堂

f:id:asato418:20190610040014j:plain

f:id:asato418:20190610040058j:plain

アルムデナ大聖堂の入口は、アルメリア広場側ではなく、パイレン通りに面した方です。

f:id:asato418:20190610040239j:plain

f:id:asato418:20190610040338j:plain

開いていたので、入って見ました。

f:id:asato418:20190610040441j:plain

が、土曜日やミサ中で、邪魔をしたくは無かったので、数枚写真を取るだけで出てきました。

f:id:asato418:20190610040803j:plain

f:id:asato418:20190610040846j:plain

f:id:asato418:20190610040934j:plain

この後はプエルタ デル ソルに向かって、途中MAYOR広場で食事をしたりしましたが、それはまた明日書こうと思います〜。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング