徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マドリード旅行】マドリードで最もにぎやかなプエルタ・デル・ソルの夕暮れを楽しむ!

※昨日まで、記事を携帯で書いていたら、カテゴリー設定をすっかり忘れていました。先ほどかたっぱしからカテゴリーを追加したので昨日までの記事が更新されちゃってますが、気にしないでくださいませ。

さて、マヨール広場で夕食を頂いた後は、プエルタ・デル・ソルに向かいました。

プエルタ・デル・ソルには、マドリードの紋章にもなっている、コケモモの木とクマの像や TIO PEPEの看板等があり、マドリードで最も有名な場所の一つとなっています。

こちらが、コケモモとクマの像

f:id:asato418:20190612224422j:plain

そして、こちらは、TIO PEPEの看板。

f:id:asato418:20190612224736j:plain

実は、現在は夏で22時を過ぎるくらいまでライトアップがされなかったのでかなりの時間この辺りをうろうろしていました。

f:id:asato418:20190612225419j:plain

プエルタ・デル・ソルではずいぶんレベルの高いコスプレ?をしている人が何人もいました。

f:id:asato418:20190612225514j:plain

f:id:asato418:20190612225624j:plain

f:id:asato418:20190612225641j:plain

周辺の建物も色々な角度で。

f:id:asato418:20190612225708j:plain

f:id:asato418:20190612225722j:plain

f:id:asato418:20190612225741j:plain

f:id:asato418:20190612225812j:plain

なんかイベントもやってました。

f:id:asato418:20190612225840j:plain

さすがマドリードの中心地だけあって、夜まで多くの人が集まっていました。

ただ、さすがにこの日は移動でちょっと疲れていたこともあって、完全に日が暮れるまでは粘ることができず、この後は地下鉄を乗り継いで、ホテルのある Principie Pio に移動。

f:id:asato418:20190612230221j:plain

こちらは、Principie Pio駅周辺。

f:id:asato418:20190612230345j:plain

f:id:asato418:20190612230249j:plain

そして駅。ライトアップが綺麗です。

f:id:asato418:20190612230318j:plain

f:id:asato418:20190612230414j:plain

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング