徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マドリード旅行】観光を終えて、ラウンジでゆっくり美味しいお酒と食事を楽しむ!

昨日の記事までで、マドリード市内の観光はすべて終え、その後空港に到着しました。

空港でチェックインした際に、ファストパスとラウンジチケットをもらったのでスムースに移動した後はラウンジでゆっくり。ワンワールドエメラルドになって良かった(笑)。マドリードの空港ラウンジでは、中々美味しい食事と美味しいお酒が用意されていましたので、それらを楽しみました。

f:id:asato418:20190622090439p:plain

f:id:asato418:20190622090752p:plain

f:id:asato418:20190622090814p:plain

料理の中にはなんと巻きずしも。お味は。。。日本の方が美味しいですw。 ワサビとか全然入ってなかったからかなぁ。私ワサビ好きなので。

f:id:asato418:20190622090841p:plain

それほどお腹はすいていなかったですが、ビールやワインと一緒に色々頂きました。 色々な料理が置いてあるのはお酒も楽しめて良いですね。

f:id:asato418:20190622091026p:plain

f:id:asato418:20190622091153p:plain

f:id:asato418:20190622091319p:plain

ラウンジから見えるイベリア航空

f:id:asato418:20190622091230p:plain

瓶ビールも色々な種類がそろってます。

f:id:asato418:20190622091259p:plain

ちょっと時間を巻き戻して、空港への移動。 帰りは地下鉄で移動しました。今は工事とかがあるので、街中&空港であれば、地下鉄のX日フリーパスで全部移動するのが正解だったかもしれません。

f:id:asato418:20190622091443p:plain

f:id:asato418:20190622091557p:plain

f:id:asato418:20190622091629p:plain

T4Sからの出発なので、そちらにシャトルで移動

f:id:asato418:20190622091715p:plain

空港内も色々芸術を感じさせるものが。

f:id:asato418:20190622091755p:plain

f:id:asato418:20190622091816p:plain

空港もデザイン含めて色々凝っていていいですね。マドリード

そして出発時間になり、ドーハへ移動。

f:id:asato418:20190622091935p:plain

ドーハに到着して、もう見慣れた巨大クマさん。

f:id:asato418:20190622092037p:plain

ラウンジは残念ながら豪華なアルムージャンラウンジではなく、ちょっと残念な方のファーストクラスラウンジ。とはいえ一応ファーストクラスラウンジなので、横になって眠れるスペースで仮眠をとりました。乗換時間が結構長かったので。

ドーハでは、何か調査協力のお願いというのをやっていて、暇だったので協力。

f:id:asato418:20190622092255p:plain

協力のお礼として、マグカップとペンを頂きました ^^

f:id:asato418:20190622092330p:plain

そして長いフライトの後、ようやく羽田へ。

f:id:asato418:20190622092357p:plain

マドリード旅行編はこれで完結です。 やっぱりヨーロッパは歴史が長くてみるべきものが沢山あっていいですね。体が元気で行けるうちにどんどん行きたいと思います。

今日はこれくらいで~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング