徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【英語学習】新横浜でTOEICテスト、その後美味しいお寿司でリフレッシュ

先日、6月23日は 新横浜、岩崎学園TOEICテストを受けに行きました。

TOEICテストは1時から。 ですが、受付は 11:45 - 12:30 で 12:30 までで 12:30までに会場に行かないといけなかったんですが、私は 13時から TOEIC~とだけ覚えていて、受験会場についたのは 12:27分。危なかったです。

1年ほど前、2018年の受験結果はこんな感じ。

f:id:asato418:20190625212842p:plain

一昨年までは仕事でも英語を使っていましたので、それなりには英語ができたりします。おかげさまで旅行にも役に立っています。2015年が最高点900点で、昨年3年ぶりに受けたTOEICで870点。

今年も昨年と同じ程度のスコアはとれたんじゃないかな?とは思うのですがさてどうでしょう。 試験の結果は、オンラインでは7月16日。結果が分ったらまた何か書こうかと思います。

toiguru.jp

ともあれ、TOEICは2時間フルに集中しないといけないので結構疲れるテストです。テストが終わってからは新横浜駅周辺へ。

f:id:asato418:20190625213259p:plain

f:id:asato418:20190625213321p:plain

そして遅いお昼ご飯。

f:id:asato418:20190625213400p:plain

f:id:asato418:20190625213429p:plain

お寿司をアップで(笑)

f:id:asato418:20190625213531p:plain

遅い昼食を大変美味しく頂きました。

ちなみに、ちょっと次の旅行までは日にちがあるので若干ブログネタ的にピンチです(^^ 過去の旅行でまだ載せていない写真を頼りに記事を書くか、雑記に走るか検討中。

1年連続投稿は達成したいのでちょっとつまらない記事であっても暖かく見守ってくださいませ (^^

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング