徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ベネチア旅行】ベネチアグラスのお土産店と夜のサンタ・ルチア駅

昨日の続きです。

ドゥカーレ宮殿を見学した後は、ちょっと近くのお店でベネチアグラス(ムラーノ島Murano Grassとか)のお土産を見て回りました。

さすがはベネチアグラスの本場だけあって、お店も多く、種類も豊富で見ていて楽しいです。

f:id:asato418:20190803014651p:plain

f:id:asato418:20190803014739p:plain

f:id:asato418:20190803014827p:plain

f:id:asato418:20190803014847p:plain

f:id:asato418:20190803020331p:plain

f:id:asato418:20190803020255p:plain

そしてその後は夕食。

やっぱりイタリアといえばパスタとピザ。この日はピザを頂きました。 いつも通り大きいビールと一緒に(^^

f:id:asato418:20190803015006p:plain

f:id:asato418:20190803015615p:plain

とても美味しかったです。レストランはこんな感じ。 私はさすがに暑すぎてテラス席で食事する気にはなりませんでしたが、それでもテラス席を選ぶ人が結構いました。

f:id:asato418:20190803015710p:plain

f:id:asato418:20190803015813p:plain

その後は少し街をあるいて。。

f:id:asato418:20190803020235p:plain

歩いているうちに夕暮れに。 夕暮れの街もいい感じです。

f:id:asato418:20190803020412p:plain

f:id:asato418:20190803020447p:plain

そして、ちょっとサンタ・ルチア駅にもよってみました。 日本とは違う感じの列車が見られるのも良いです。

f:id:asato418:20190803020522p:plain

f:id:asato418:20190803020609p:plain

f:id:asato418:20190803020733p:plain

f:id:asato418:20190803021704p:plain

その後はホテルに戻ってこの日は休息。 こちらはホテル近くのお土産屋の写真。

f:id:asato418:20190803021750p:plain

こうやって写真を整理していると、やっぱり良い街ですね。ベネチア。ちょっと今回は暑すぎましたけど、是非時間がある時にゆっくりと訪れたいものです。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング