徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【神戸観光】神戸の異人館街

今日は2015年に訪れた神戸の異人館街について

私は大学は神戸の大学だったので学生時代は神戸には毎日のように訪れていたのですが、社会人になってからは全くのご無沙汰で、2015年に奥さんと一緒に神戸観光に出かけてみました。

訪れたのは、異人館街。 f:id:asato418:20190809224419p:plain

ビールもレーベンブロイを飲んだり。

f:id:asato418:20190809224526p:plain

そしてこちらが風見鶏の館。ちょっと写真が良くないですが。

f:id:asato418:20190809224659p:plain

内部見学

f:id:asato418:20190809224757p:plain

風見鶏(^^

f:id:asato418:20190809224831p:plain

内部もやはりおしゃれですね。

f:id:asato418:20190809224916p:plain

f:id:asato418:20190809224955p:plain

f:id:asato418:20190809225026p:plain

こちらはフランツヨーゼフの家ですね。 以前はブログを書くことを意識していなかったので写真がわかりにくい(^^

そういう意味でもブログを続けているのは良いことかもしれないですね。今は旅行中、写真を撮る段階からある程度ブログに書くことを意識して、建物の外観や、建物の名前が分る部分等を残すようになっています。

f:id:asato418:20190809225442p:plain

f:id:asato418:20190809225457p:plain

f:id:asato418:20190809225636p:plain

そしてこちらはうろこの家

f:id:asato418:20190809225728p:plain

異人館はとても雰囲気の良い場所で楽しんだのですが、残している写真が残念ながらイマイチですね。

今回ブログに整理していて、もう一度綺麗な写真を撮りに行きたくなりました(笑)

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング