徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【JICA海外協力隊】募集案件の要請選択を検討中

明日からはニースへ旅行ですが、旅行から帰ってきたら JICAへ応募しようと思っていますので、募集案件を良く読んで、希望案件を絞っています。

現時点で選んでいるのは、以下の国の案件 (1) マーシャル (2) ガーナ (3) カンボジア

f:id:asato418:20190823234936p:plain

基本的にはどこへでも行くつもりで、なるべく自分のスキルが合う案件を優先しています。ただ、どうせ行くなら普段はいけないところということで、ミクロネシアの諸島か、アフリカが良いかな。。と考えて今のところは 

① マーシャル諸島の要請 

② ガーナの要請

をそれぞれ第一希望、第二希望にしようかと思っています。

第三希望は近場のカンボジアにするか、トンガにするか悩み中。 ニース旅行が終わったらまたもう少し考えて決定したいと思います。

マーシャル諸島は、太平洋に浮かぶ国々からなる共和国。

f:id:asato418:20190823235654p:plain (Wikipediaより。マーシャル諸島の位置)

ja.wikipedia.org

そしてガーナは西アフリカにある国ですね。

f:id:asato418:20190823235834p:plain (Wikipediaより。 ガーナの位置)

ja.wikipedia.org

募集案件の内容を無視すれば、ガーナが第一希望になるかもしれないのですが、募集要項の内容が自分のスキルと合うのはマーシャル諸島の案件かな。。と思っています。

行ってから貢献できないのも嫌なので、今のところは実際に行って貢献できそうなマーシャル諸島案件を第一希望にしていますが、提出するまではまだ時間があるので色々検討してみようと思います。

どこを第一希望にするにせよ、中々経験出来ない経験ができるといいな。。と思っています。

それはそれとして、明日夜からニース旅行。楽しみたいと思います

それでは今日はこの辺で。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング