徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フランス旅行】昨日帰国しました~。旅行初日のニース詳細。

昨日夜帰国しました。ブログはやっぱり家のPCで書くのが一番効率が良いです。特にキーボードでのブラインドタイプができるので、文書を書く速度が段違い。

それでも、写真のアップロードには時間がかかるのでここはちょっと改善したいところです。

初日の話は、ダイジェストで現地からすでに書きましたが、写真はもっとたくさん撮っていたのでそのあたりから。

www.asaton.club

ニースの街は歴史のある建物も多いですが、その中に近代的な路面電車等も走っていて中々興味深いです。

f:id:asato418:20190831125105p:plain

空港もコートダジュールの海岸にあるので、飛行機もかなり近くを飛んでいます。携帯でもこれくらいアップで簡単に撮影できるくらい。

f:id:asato418:20190831125211p:plain

既に載せましたが、ニースの海はとても綺麗です。 知らなかったのは、ニースは写真でもわかるように、砂浜というよりは石が転がっている浜になります。砂浜を楽しみたい場合には、カンヌの方に行くと砂浜が多くなります。

f:id:asato418:20190831125501p:plain

マリンスポーツで楽しんでいる人も多いですね。 f:id:asato418:20190831125530p:plain

こちらは、五つ星のホテル。お金が沢山あったらこういうホテルにも泊まってみたい(^^

f:id:asato418:20190831125643p:plain

f:id:asato418:20190831125722p:plain

こちらは、映画館

f:id:asato418:20190831125902p:plain

町を歩いていると、歴史のありそうな建物はどこにでもありますね。。

f:id:asato418:20190831125942p:plain

こちらは、教会。ニースのノートルダム寺院の裏手。

f:id:asato418:20190831130026p:plain

こちらは正面。

f:id:asato418:20190831130825j:plain

この日は日曜日のミサ中だったみたいなので、お邪魔しないように入口入った場所から一枚だけ。

f:id:asato418:20190831130924j:plain

そして、その後は ニースの Ville 駅へ。

f:id:asato418:20190831131007j:plain

こちらの駅も歴史のありそうな天井と、近代的な設備のMIXが印象的。

f:id:asato418:20190831131132j:plain

その後はホテルまで街歩き。印象的な建造物を撮影して回りました。

f:id:asato418:20190831131219j:plain

f:id:asato418:20190831131303j:plain

f:id:asato418:20190831131556j:plain

f:id:asato418:20190831131700j:plain

f:id:asato418:20190831135248j:plain

こちらはホテル近くの教会。 f:id:asato418:20190831135324j:plain

夕食を食べるところを探しましたが、予約でいっぱいだったりして入れなかったりもしました。この日見つけたレストランはこちら。

f:id:asato418:20190831135456j:plain

メニューはフランス語で良くわかりませんでしたが、お店の人が英語で説明してくれました。

f:id:asato418:20190831135543j:plain

f:id:asato418:20190831135616j:plain

f:id:asato418:20190831135632j:plain

f:id:asato418:20190831135713j:plain

初日はこんな感じでした。夕方に着いたので移動疲れもあってここまで。 翌日にはモナコ公国に行ってみようと決めて、ホテルに戻りました~。

あ。旅行中の投稿にはカテゴリーをセットしてなかった。。セットしないと。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング