徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フィンランド旅行】ヘルシンキ ヴァンター国際空港 フィンエアーラウンジ

昨日の続き、フィンランド旅行の話をもう少しだけ。

最終日、夕方には空港へ。今回良かったのはドーハでの乗り換え時間は1時間程度ととても乗り継ぎが良く、最終日も夕方まで楽しめたことです。

19時過ぎに、駅のコインロッカーに預けておいた荷物を取り出して空港へ移動しました。

こちらは、空港内のムーミンショップ。空港内はちょっとだけ高いので、買い物はなるべく街中でした方がよさげです。(^^

f:id:asato418:20190927001910p:plain

カタール航空なので、最初は Aspire ラウンジに行けと言われましたが、時間が遅く Aspire ラウンジはもうすぐ閉じるとのこと。そして、フィンエアーラウンジに行ってくださいと言われ、フィンエアーラウンジへ移動。

f:id:asato418:20190927002109p:plain

f:id:asato418:20190927002143p:plain

こちらがフィンエアーラウンジ

www.finnair.com

f:id:asato418:20190927002208p:plain

ワンワールドサファイア・エメラルドであれば利用可能ですね。

f:id:asato418:20190927002304p:plain

中はこんな感じで、席は結構個室感覚で利用できて好みです。

f:id:asato418:20190927002416p:plain

食べ物、飲み物も結構色々あります。

f:id:asato418:20190927002447p:plain

f:id:asato418:20190927002527p:plain

f:id:asato418:20190927002556p:plain

f:id:asato418:20190927002616p:plain

飲み物は写真を撮るのをわすれましたが、カウンターにいる人に飲み物を頼めば出してくれます。 赤ワインを頼んだところ、スペイン、オーストリア、フランス・・・どれにします?と聞かれ、フランスワインに。

f:id:asato418:20190927002739p:plain

そして搭乗時間になり、搭乗口へ。

f:id:asato418:20190927002812p:plain

今回はめずらしく飛行機の到着が遅れ、それに伴って搭乗開始も遅れました。 カタール航空は時間を結構守ってくれることが多いのですが、せっかくラウンジにいたのですから、ラウンジで搭乗が始まったことを確認してから移動すれば良かったです。なんか今回ぼけてて搭乗時間になったらもう搭乗口に行ってしまったので硬い椅子で待つ羽目に。

今回も2泊5日の弾丸旅行でしたが、十分楽しめました。 とはいえ本当は1週間、2週間の休みをとってもっとゆっくりしたいところですね。

今日はこの辺で~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング