徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フィンランド旅行】スオメリンナ島・軍事博物館と少しスオメリンナ博物館も

フィンランド旅行の写真でまだ載せてなかった写真がいくつかあったので、今日はそれについて書いてみます。

スオメリンナ島にはいろいろ博物館があり、ヘルシンキカードを持っていれば無料で入れたのでいくつか入りました。

まずは軍事博物館

f:id:asato418:20191002223633p:plain

f:id:asato418:20191002223722p:plain

ドイツ軍戦車(ではなくて、鹵獲したロシア戦車らしいです。コメントありがとうございました)や、

f:id:asato418:20191002224005p:plain

f:id:asato418:20191002224031p:plain

トラック

f:id:asato418:20191002224055p:plain

巨大な高射砲

f:id:asato418:20191002224126p:plain

砦の模型や

f:id:asato418:20191002224156p:plain

多くの勲章や写真、当時の服装等いろいろありました。

f:id:asato418:20191002224244p:plain

f:id:asato418:20191002224332p:plain

館内はこんな感じでした。 f:id:asato418:20191002224431p:plain

f:id:asato418:20191002224536p:plain

ちょっと興味深かったのは、次の巨大な砲台

f:id:asato418:20191002224641p:plain

こちらが説明文

f:id:asato418:20191002224713p:plain

英語を読むとわかる通り、この巨大な砲は、1898年日本の呉にある海軍の工場で作られたらしいです。随分昔から日本との間に関係があったのですね。

f:id:asato418:20191002224917p:plain

f:id:asato418:20191002225002p:plain

ここからは少しだけスオメリンナ博物館。

f:id:asato418:20191002225050p:plain

当時の服装ですかね。

f:id:asato418:20191002225130p:plain

こちらは博物館内のいろんなポスターを展示してある部屋。

f:id:asato418:20191002225206p:plain

f:id:asato418:20191002225235p:plain

f:id:asato418:20191002225303p:plain

入口近くにあったスオメリンナ島の地図と昔の武器等

f:id:asato418:20191002225349p:plain

博物館の写真はあまり大量には撮影せずいくつかだけを撮影した形です。 ヘルシンキカードを持っていたら両場所とも無料で入館できますので、ヘルシンキカードを購入された場合は是非少し酔ってみてください。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング