徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フィンランド旅行】フィンランド旅行・かかった費用明細

先日のヘルシンキ旅行・・・どれくらいのコストが必要だったかを書いてみます。

まずは、飛行機代。こちらはカタール航空で2人分のチケットを早期に購入。 2人分で、241,920 円。 まあまあ安いほうではないでしょうか。

f:id:asato418:20191006203815p:plain

ホテルの宿泊費 - こちらは Booking.com で Kongressikoti Hotel を予約。 1部屋2泊。 - 21, 544 円

そして、空港到着後購入した、ヘルシンキカード ---  2人分で 158 ユーロ

SIMカードは安くて約 5 ユーロ

到着日に主に奥さんが購入したムーミンお菓子&水 --- 12.65 ユーロ

その夜の夕食代 --- 約40 ユーロ

二日目、朝食 -- コーヒーとパン(のようなもの) 10 ユーロくらい

二日目、昼食 -- 二人で 57.30 ユーロ

二日目、ALVAR AALTO 博物館 二人で 40 ユーロ

二日目、夕食 -- 二人で 75.90 ユーロ

二日目、サウナ代 -- 15ユーロ ×2 = 30 ユーロ

三日目、スオメリンナ島のカフェ -- 18.90 ユーロ

三日目、昼食 ---- マーケットで 25ユーロくらい

三日目、お土産 ---- 13.82ユーロ

三日目夕方 -- 高層ホテルの喫茶店 -- 18.50 ユーロ

とこれくらいはかかりました。 何か抜けてるかもしれませんが。

合計

241,920 円

21, 544 円

158 + 5 + 12.65 + 40 + 10 + 57.30 + 40 + 75.90 + 30 + 18.90 + 25 + 13.82 + 18.50 = 505.07 ユーロ

1ユーロが大体 117.4 円なので、 59, 295 円。

合計、322,800 円 くらいってことになりますか。これが安いか高いかは微妙なところですが。 あと少し、マーケット等現金で買ったものがあるかと思いますが、35万は使っていない感じです。

やはり一番かかるのは、フィンランドまでの旅費ですね~。1か月か2か月休みをもらって周遊できればもっと安く色々行けるのですが、仕事も忙しいのでそういうわけにもいきません。

仕事を引退したらゆっくりと回りたいと思いますけど。。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング