徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【海外旅行】妄想旅・世界一周旅行

度々書いている通り、現在、目標にしているのは 海外協力隊に合格して2年間海外派遣して現地活動を通して貢献することですが、時間ができたら是非行いたいのが世界一周旅行。

OneWorld の Business Class で世界一周旅行を2か月くらいしたいと常々思っています。

rtw.oneworld.com

こちらは、以前1か月程度北阪急をずっと回っていく旅行を妄想しながら考えたもの。 f:id:asato418:20191010002509p:plain

絵にある通り、このコースは、

東京から

シンガポール

チューリッヒ(スイス)

ヘルシンキフィンランド

コペンハーゲンデンマーク

ロンドン(英国)

ニューヨーク(米国)

マイアミ(米国)

ロスアンゼルス(米国)

Kona (ハワイ)

東京

と回るコース。

これも悪くはないのですが、どうせいくなら イースター島マチュピチュ等も入れたコースで2か月くらいゆっくり旅行をしたいと思っています。   世界一周旅行のコースを考えるうえでは、世界一周堂さんのホームページのモデルコース等が大変参考になります。

https://www.sekai1.co.jp/

(まあ私が行く場合には、自力でチケットも宿も手配していくと思いますが)

実際に行けるとしたら、海外協力隊が終わってからということで当分先にはなると思いますが、妄想で終わらせず、近い将来に実現させたいと思っています。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング