徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マカオ旅行】二日目、世界遺産巡り(前半)

マカオ旅行二日目、この日の朝はどんよりとした天気。そして私も疲れが取れなかったこともあって、11時頃まで寝ていました。

その後、天気も良くなってきたので、まずは セナド広場に。

f:id:asato418:20191020225929j:plain

f:id:asato418:20191020225436j:plain

なんか道教文化節のイベントがやっていました。

f:id:asato418:20191020230107j:plain

f:id:asato418:20191020230419j:plain

f:id:asato418:20191020230626j:plain

そして、すぐ近くの聖ドミニコ教会へ。

ただ、残念ながら修復工事の為に内部には入れず。

f:id:asato418:20191020230900j:plain

隣に教会関連の色んなものが展示されていました。一部だけを載せておきます。

f:id:asato418:20191020231335j:plain

そしてその後も世界遺産巡りを続けたのですが、こばらがすいてきたので、近くで名物っぽい料理を購入。

f:id:asato418:20191020231558j:plain

f:id:asato418:20191020231721j:plain

味は。。。一応完食はしましたがイマイチ。カレー味のおかげで完食できた感じです。

その後は昔からの住居(盧家屋敷 )や

f:id:asato418:20191020231945j:plain

f:id:asato418:20191020232157j:plain

ポルトガルの影響の感じられる街の壁などを見つつ、

f:id:asato418:20191020232938j:plain

f:id:asato418:20191020233233j:plain

大聖堂(Cathedral of the Nativity of Our Lady, Macau)へ。

f:id:asato418:20191020233626j:plain

大聖堂内部はこんな感じ f:id:asato418:20191020233855j:plain

f:id:asato418:20191020233944j:plain

一気に1日分書き上げようと思ったのですが、疲れて来たので今日は一旦この辺で。 写真アップロードに時間がかかるので、記事一個書くのもすごく時間が掛かってしまいます。

今日はこの辺で〜。

明日、後半に続く予定です。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング