徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【カタール航空】プラチナランク(ワンワールドエメラルド)の特典と維持

ここ2年、本当に沢山の場所に旅行に行きました。

パリに始まり、ミュンヘンプラハ、ロンドン、ピサ、フィレンツェベネチア、ミラノ、ローマ、ジャカルタアムステルダム、ウィーン、アテネザグレブストックホルムバルセロナマドリード、フランクフルト、ブダベスト、マニラ、ヘルシンキ、ニース、ブリュッセルワルシャワモナコと随分楽しみました。

おかげさまでカタール航空のランクもプラチナに上がり、最近は優先搭乗、ファーストクラスラウンジ利用が当たり前のようになっています。

カタール航空ノプラチナランクの特典は次の画像にある通り、

f:id:asato418:20191030235041p:plain

ラウンジ利用や優先搭乗、それに超過手荷物も 20kgまでOKと、かなり旅行が楽になりました。特に、羽田空港や成田空港のファーストクラスラウンジが使えるようになったのは大きかったです。

国内旅行でも朝食も頂けたり、ゆっくりお酒も飲めるのはお酒好きな私にとってはかなりのメリット。

・・・だったのですが、今申し込んでいるJICAの海外協力隊に合格できた場合には、そうそう旅行に出かけたりはできなくなるので、せっかくのカタールプラチナ(ワンワールドエメラルド)も失ってしまうのかなぁと思うとちょっと寂しいものはあります。

後、Qmileも現時点でかなりたまっていて、240,849 マイル。 f:id:asato418:20191030235751p:plain

まあ JICA の海外協力隊がどうなるかによってですが、マイルを失うのはもったいないので、何らかの形で使うことを考えようと思います。

カタール航空には、Duty Free Shopもあり、色々と Qmileで購入できるものも色々とあることはあるようです。

f:id:asato418:20191031000148p:plain

丁度携帯がなくなってしまったところなので、iphone XS Max 256GB を 163,640 Qmileで購入するのも良いかなと検討中。。

まあ何にしろ、来月11月に JICA 海外協力隊の一次合格発表を待ってからの話ではありますが、行くことが決まったら、オンラインで購入して年末の旅行時に受け取る・・というのも良いかもしれないと考えています。

まあせっかくのプラチナランク&Qmiles、無駄にならないように色々考えようと思います。

それではまた~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング