徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ニュース】沖縄・首里城が炎上・正殿等が全焼

悲しいニュースですね。沖縄首里城で火災。正殿等が全焼したとのこと。

www3.nhk.or.jp

沖縄旅行についてはまだ書いていませんでしたが、2016年2月、首里城も訪れていました。その時の写真はこちら。

f:id:asato418:20191101071300p:plain

f:id:asato418:20191101071434p:plain

f:id:asato418:20191101071526p:plain

f:id:asato418:20191101071540p:plain

f:id:asato418:20191101071605p:plain

f:id:asato418:20191101071639p:plain

かなりの時間をかけて再建した首里城も、消失するのは本当に短時間。。しかも全焼で再度の再建には相当な時間がかかると思われます。。

貴重な世界遺産が失われたのは本当に残念ですね。。特に、再建・修復活動に関わっていた方々はショックだろうと思います。

なんとか、落ち着いてから再度美しい首里城を再建する方向になることをお祈りします。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング