徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【金沢観光】石川県の郷土料理と、華の宿

金沢観光の続きです。

前日、兼六園金沢城公園を回った翌日、まずは石川県の料理が良いねということで、郷土料理を食べられる市の蔵というお店に。

f:id:asato418:20191115231316p:plain

f:id:asato418:20191115231340p:plain

その後、今度は金沢三大茶屋街のにし茶屋へ。そこで見かけた華の宿の看板に惹かれ、中に入ってみました。

f:id:asato418:20191115232046j:plain

f:id:asato418:20191115232053j:plain

f:id:asato418:20191115232058j:plain

ひがし茶屋街も良かったですが、個人的にはこちら、西茶屋街、華の宿がさらに気に入りました。

f:id:asato418:20191115232215j:plain

f:id:asato418:20191115232225j:plain

f:id:asato418:20191115232235j:plain

f:id:asato418:20191115232245j:plain

九谷焼や、 f:id:asato418:20191115232311j:plain

f:id:asato418:20191115232330j:plain

輪島塗のテーブル、 f:id:asato418:20191115232411j:plain

f:id:asato418:20191115232428j:plain

山中漆器f:id:asato418:20191115232449j:plain

家具類も歴史がありそうな、味があるものが多かったです。

f:id:asato418:20191115232512j:plain

f:id:asato418:20191115232553j:plain

f:id:asato418:20191115232647j:plain

f:id:asato418:20191115232732j:plain

f:id:asato418:20191115232755j:plain

f:id:asato418:20191115232816j:plain

f:id:asato418:20191115232839j:plain

f:id:asato418:20191115232921j:plain

f:id:asato418:20191115232943j:plain

f:id:asato418:20191115233005j:plain

f:id:asato418:20191115233026j:plain

こうやって、アマゾンフォトに放り込んで放置してあった写真をブログに起こしなおすと、当時の記憶が思い出されてよいですね。

金沢が良いところなのは有名ですが、東茶屋、西茶屋、兼六園ととても良いところだったのを改めて思い出しました。料理もおいしいですしね。

ちなみに、今日 来年1月のマルタ島旅行の予約をしました。最近国内の話ばっかりで看板に偽りあり状態ですが、年末から来年にかけて2回ヨーロッパ方面へ出かける予定です。

自分的に気になっているJICAの1次合格発表は来週11/19日。2次合格発表が 2/4 予定なので、その合間の旅行になる予定ですが。

今日はこれくらいで~。明日ももうちょっと金沢旅行の話が続く予定です。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング