徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マルタ島観光】ツアー後半。レンディの後は青の洞窟(Blue Grotto)へ?

引き続き、マルタ島ツアーの話。

マルサックスロックの後は、レンディへ移動しました。レンディはマルタ南部の小さな村。ツアーバスが停車したのは、レンディの教会、Qrendi Parish Church前。

こちらの教会の中には残念ながら入れませんでした。

 

f:id:asato418:20200118211201j:image

 

停車後は、近くの街並みについて、ガイドさんが英語で説明してくれました。特徴の」あるバルコニー
f:id:asato418:20200118211146j:image

 

特徴のある、窓枠。説明では、窓枠の下の方が膨らんだ形が妊婦さんのおなかのようだということで、プレグナントウィンドウと説明していました。
f:id:asato418:20200118211125j:image
f:id:asato418:20200118211129j:image

 

街を回っている中、雨なども降ってきて、再び教会前へ。
f:id:asato418:20200118211205j:image
f:id:asato418:20200118211157j:image
f:id:asato418:20200118211121j:image
f:id:asato418:20200118211132j:image

 

そして、ツアーのある意味メインの青の洞窟へ。。。しかしながら、途中から激しい雨なども降ってきて嫌な予感。行く途中で、やはり今日は波も強く、ボートが動いていないという残念なお知らせ。

 

実際、到着時はかなりの雨も降っていましたが、景色だけでもということで、青の洞窟付近の写真を数枚。道路からの写真だけでも、かなり綺麗な海の写真が撮れました。
f:id:asato418:20200118211152j:image
f:id:asato418:20200118211136j:image

こちらは、歩きながら偶然シャッターが押されてとられた一枚です。かなりの雨が降ってるのがわかりますよねー。傘をさしていないと、ずぶ濡れになります。
f:id:asato418:20200118211150j:image
f:id:asato418:20200118211141j:image
f:id:asato418:20200118211117j:image

 

青の洞窟のボートツアーがない分、近くを少し歩いたものの、あとは暇な時間に、近くのレストランでビールを買って飲んだりしていましたが、皆バスに早めに戻り、早めに出発。
f:id:asato418:20200118211208j:image

 

ある意味一番期待していた、青の洞窟へのボート見学はできなくてとても残念でした。

いつかリベンジに再度訪れようと思います~。

この後は、ツアーバスでホテルに送ってもらい、お土産などをホテルにおいて、再度バレッタへまだ見てないところを観光に出かけました。

 

それについてはまた明日~。