徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ドーハ観光】夜のドーハ、シティツアー。Katara culture village

今回のツアー、ドーハ着が13日の15:30、ドーハ発が翌日の朝7:00と、なんと15時間以上の乗り換え待ち時間。

 今まで参加した旅行のなかでも、これほどの待ちになったことは初めてでした。

 さすがにこれだけの時間、ラウンジでぼーっと過ごすのはもったいないということで、カタール航空が提供する、City Tour by Night with Dinner に参加しました。

 

booking.discoverqatar.qa

 

事前に日本から予約しておいたのですが、実はマルタ旅行中に連絡がはいり、どこのホテルにPickupしに行けばよいか、連絡をくださいといわれました。

 シティツアーのページを見ると、空港でもPickupしてくれるようなことが書いてあったのですが、今はホテルのPickupのみしか提供してないとのこと。

 ですが、事情を説明して、ホテルはとってない。空港でPickupしてもらえないか?と交渉したところ、無事空港でPickupしてくれることになりました。(メールで実際には、ホテルしかピックアップはしてないんだよ~。と連絡がきたので、これから参加しようと考えてる人はご注意ください。)

 

 まあともかく、ドーハで少しラウンジで休息したあと、指定された時間にドーハで手続き後、無事ピックアップしてもらい、車でツアーへ。

 

 以前、昼のドーハツアーに参加したことはあったのですが、参加するなら、夜がおすすめですね。町のあちこちで、お金を気にしないレベルのキンキラキンなライトアップされた景色が楽しめます。

 

 

 

f:id:asato418:20200122230933j:image

ちなみに、シティツアーで訪れたコースはこんな感じ。

f:id:asato418:20200122232810p:plain

ハマド国際空港から、もう1グループの参加者をホテルでピックアップ。その後、最初の訪問先は Katara Cluture Village 。


24時間やっているらしく、ビレッジ内は、ライトアップがとても綺麗でした。
f:id:asato418:20200122231016j:image

特徴ある形の建物。なんか名称があるのでしょうね。よく知らない。
f:id:asato418:20200122231002j:image
f:id:asato418:20200122230910j:image
f:id:asato418:20200122230948j:image
f:id:asato418:20200122231012j:image
f:id:asato418:20200122230942j:image
f:id:asato418:20200122231025j:image

 

こちらはレストラン街。レストランに行くような時間はないので、外からざっと見学。
f:id:asato418:20200122230924j:image
f:id:asato418:20200122230936j:image
f:id:asato418:20200122230951j:image

ライトアップされた噴水。
f:id:asato418:20200122230959j:image

街が本当にきれいにライトアップされています。
f:id:asato418:20200122230915j:image

f:id:asato418:20200122230913j:image
f:id:asato418:20200122231022j:image
f:id:asato418:20200122230921j:image
f:id:asato418:20200122230957j:image
f:id:asato418:20200122230903j:image
f:id:asato418:20200122230931j:image
f:id:asato418:20200122231009j:image
f:id:asato418:20200122230854j:image
f:id:asato418:20200122230907j:image
f:id:asato418:20200122231005j:image
f:id:asato418:20200122230850j:image
f:id:asato418:20200122231019j:image
f:id:asato418:20200122230919j:image
f:id:asato418:20200122230858j:image
f:id:asato418:20200122230927j:image
f:id:asato418:20200122230939j:image

最初の訪問地、Katara culture villageでは約40分の自由時間、ビレッジ内を見学して過ごしました。

 なかなかドーハを最終目的地で見学に来るような機会はないので、長い乗り換え時間を利用してツアー参加するのもなかなか良い経験でした。

 

明日もツアーの続きを書く予定です。

それではまた~。