徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ドーハ観光】Souq Waqif。ドーハ観光の最後はスークで土産物をチェック

ドーハ観光の最後は、Squq Waqif お土産などをかなり安く買えるスークと呼ばれる商業地区です。

こちらは、スークの隣にあるモスク。

 

f:id:asato418:20200127230939j:image
f:id:asato418:20200127230843j:image
f:id:asato418:20200127230921j:image

スークでは、いろんなものが売っています。こちらは中東のお土産もの。
f:id:asato418:20200127230927j:image

こんな感じでの通りには、レストラン等も並んでいて沢山の人が食事をしたりしていました。
f:id:asato418:20200127230907j:image

こちらは、布製品が沢山売っている場所。
f:id:asato418:20200127230947j:image
f:id:asato418:20200127230936j:image
f:id:asato418:20200127230932j:image

 

綺麗なランプが売っているお店も多いです。
f:id:asato418:20200127230840j:image
f:id:asato418:20200127230913j:image

こちらは、いろいろと剥製等が売っていたお店。
f:id:asato418:20200127230919j:image

こちらはまた変わった形のランプ。
f:id:asato418:20200127230853j:image
f:id:asato418:20200127230856j:image

こちらはまたお土産屋ですが、入口に大きな獅子の像が2個並んでいました。
f:id:asato418:20200127230943j:image
f:id:asato418:20200127230858j:image
f:id:asato418:20200127230836j:image
f:id:asato418:20200127230849j:image

こちらは、スパイスが売っている場所。すごいスパイスの香りがしていました。
f:id:asato418:20200127230910j:image
f:id:asato418:20200127230903j:image

最後に車に戻り、ドーハ観光は終了。
f:id:asato418:20200127230950j:image

18時から23時くらいまで、5時間の観光ですが、夜のドーハのキンキラキンな世界を堪能できました。

 ドーハで乗り換えに時間がある方には、かなりお勧めできると思います。我々が今回申し込んだドーハ観光(食事つき)は、ホテル滞在の人しかだめらしいですが、普通のシティツアーの方であれば大丈夫なようなので、ドーハで乗り換え時間が多い人は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

明日は少しだけ帰りのビジネスクラスでの羽田移動について書こうと思います。

それではまた~。