徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【公園散歩】入江川せせらぎ緑道周辺散歩

ちょっとご無沙汰してます。ネタ不足もあってついついブログを書くのをお休みしてしまいました。

さて、この週末はせっかくの三連休でしたが、世間はコロナウィルスで人の多いところは避けるようにという話で一杯。   私もちょっと遠出しようかとも思っていたのですが、あえて人の多いところにいくのもアレなので、近場の散歩で済ませました。とはいえ、実は入江川せせらぎ緑道に訪れたのはこれが初めて。行ってみるとなかなか良い場所でした。

一枚目の写真は見栄えがいいように、道中にあった梅の花

f:id:asato418:20200224200014p:plain

こちらが入江川せせらぎ緑道の看板。

f:id:asato418:20200224195907p:plain

こんな感じの細道が続きます。 f:id:asato418:20200224200212p:plain

f:id:asato418:20200224200245p:plain

f:id:asato418:20200224200302p:plain

全体的には川にはあまり生き物の姿が見当たらないのですが、一か所だけ魚が沢山いる場所があります。それがこちら。

小魚の群れとか f:id:asato418:20200224200411p:plain

鯉とか

f:id:asato418:20200224200446p:plain

f:id:asato418:20200224200507p:plain

f:id:asato418:20200224200528p:plain

鳥とか(鳥はいつもいるわけではないと思いますが(笑))

f:id:asato418:20200224200604p:plain

鴨とか

f:id:asato418:20200224200626p:plain

が見られます。

通りには、アジサイ、モミジ、ユリをかたどった石の彫刻が張られた足元用の街路灯がありました。

f:id:asato418:20200224200718p:plain

すずめさんも遊びに来ていました。 f:id:asato418:20200224200935p:plain

f:id:asato418:20200224201026p:plain

家でのんびりするのもよいですが、晴れている日には軽く近くを散歩するのもよいですね。

それにしても毎日ニュースはコロナウィルスの話ばかり。確かに心配ですけど騒ぎすぎな気もします。きっちりうがい手洗い、マスクで予防をして何とか乗り切りたいと思います。  むしろ海外が日本からの旅行禁止とかしないように祈ってます。

きょうはこのくらいで。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング