徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

誕生日と公園散歩(三ッ池公園)

昨日は、私のX回目の誕生日。

奥さんがケーキでお祝いしてくれました。コロナであんまり楽しいことができない中でも、祝ってもらえるのは嬉しいですね。 f:id:asato418:20200419230941j:plain

昨日は大雨でしたが、今日は良い天気。運動不足解消に、比較的近くの公園である三ッ池公園まで歩いていきました。

晴天だったこともあり、三ッ池公園はかなりの人でした。 f:id:asato418:20200419230915j:plain

皆気を付けてはいるんでしょうが、これだけ人がいるとやっぱりちょっと気になりますね。

私たちも、人のいるところを避けて、濃厚接触にならないように気を付けつつ公園内を散歩しました。

三ッ池公園は、馬場花木園ほどきれいな花はありませんが、それでもチューリップなどはきれいでした。

f:id:asato418:20200419230902j:plain

f:id:asato418:20200419230945j:plain

f:id:asato418:20200419230858j:plain

f:id:asato418:20200419230907j:plain

f:id:asato418:20200419230937j:plain

鳥たちはコロナ騒ぎはどこ吹く風。いつも通りのんびり水面を泳いでいました。

f:id:asato418:20200419230927j:plain

f:id:asato418:20200419230911j:plain

コロナのニュースばかりで、どうしてもブログにも批判的なことを書きそうになりますが、まあそれもあまりよくはないかと思うので楽しいことを考えていきたいと思います(とはいえ、難しいですけどね。。。)

ではでは、皆様もお体にお気をつけて、運動不足にはお気を付けくださいませ。。