徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

チューリップの美しい季節ですが・・・

チューリップの美しい季節ですが、コロナウィルスのせいで悲しいニュースが舞い込んできますね。

digital.asahi.com

オランダでもチューリップの刈り取りが前倒し。。とか

http://jp.xinhuanet.com/2020-04/19/c_138989762_2.htm

私も昨年のウィークに訪れた、チューリップで有名なキューケンホフ公園も今年はオープンしないとのこと。こんな時期ですからしょうがないとはいえ、手をかけて育ててきた人たちの努力を思うと、胸が痛みます。

keukenhof.nl

昨年訪れたキューケンホフ公園の記事はこちら。。

www.asaton.club

下はその時に撮影した写真の一枚。 f:id:asato418:20200421030918j:plain

今写真を見ても、美しかったたくさんのチューリップが思い出されます。 なんとか早く平常に戻って、また美しいチューリップを楽しめる状況になることを心から祈ります。