徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

二本松訓練所!訓練開始!

さて、結構バタバタしています。

4/27日、無事に東京のホテルからバスで移動すること約5時間。

移動は結構順調でむしろ時間合わせのためにサービスエリアに多めに入ったりした感じでしたが、予定通りに二本松の訓練所に到着。

訓練所では、地球市民の会の方がわざわざ歓迎のために集まってくれていました。

ちょっと感動しました。ありがたいありがたい。

f:id:asato418:20210429002103j:plain

その後、初日はオリエンテーション。建物の場所や、設備の利用方法などを聞いて理解。

お風呂はとても広かった。(説明時に泳げそうだなということで1枚(笑)。あまりお風呂の写真を撮る機会がないかなぁと。。。

f:id:asato418:20210429002307j:plain

そして、夕食はこんな感じ。

f:id:asato418:20210429002335j:plain

ここにくるまで紆余曲折、ずいぶん時間がかかりましたがようやく海外派遣への道が開け、動き始めた感を実感しました。

クメール語は大変そうですが、とにかく頑張っていこうと思います。

28日には、入所式や、初日の語学レッスン&確認テストなどがあったのですが、こちらはまた別途書こうと思います。(結構いろいろバタバタしていて忙しい・・)

それではまた!