徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

カンボジア:カンダール州での生活(アンコールチェイパゴダ)

こんにちは。しばらくぶりです。 別ブログにいろいろ書いたりもしていたんですが、現在私はカンボジアの菅ダール州(プノンペンの南:下図)で暮らしています。(下図のハートマークあたり)

1年3か月の限定期間ですが、カンダール州で生活することになっています。

せっかくなので(自分が後から思い出すためにも)、カンダール州近辺で、行ってみてよかったところなどを紹介したいと思います。

まずは、こちら。

Angkor chey Monastery 日本語にすると、アンコールチェイ修道院ですかね。

ちなみに、上に書いてあるクメール語は、 រមណីយារាមវត្តអង្គរជ័យសូមស្វាគមន៍ ロウムナイニエラーム ヴァット アンコールチェイ ソウムスヴァッコム アンコールチェイパゴダリゾートへようこそ。 と書いてあります。

リゾートとつけているだけあって、ここは観光用に少し整備されている感もある場所のようです。(カンダール州では珍しい)

メインの寺院の周りは池になっています。

池には魚?っぽいものがたくさんいて、餌をあげるといっせいに食いつきます。日本の感覚で、鯉がたくさんいるのかなーと思ったら・・・

拡大してみてもらうとわかるかと思いますが、大量のナマズでした(笑)。

ここからは少し写真を・・

そして、中にはカフェもあります。とても暑いカンボジアでの観光ではとても助かります。

こちらで冷たいバニラフラッペをいただいて一息つきました。

そのあとは、すぐそばにある花園に。

カンボジアっぽい雰囲気のある像もありました

大きな池もあって、日本の公園のようなスワンボートもあったりします。

ほかには、カンボジアっぽい?雰囲気の動物の像なども

寺院の中はこんな感じ。

天井にはたくさんの天井画

こんな感じでした。 これからもいろいろなところを回った時には記録の意味もかねて書いていこうとおもいます。

それではまたー。