徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

なんかバグった。

こんにちは。昨日ははてなブログの調子が悪かったのか、そんな中で書いていた私が何かしたのか、サブブログで書いていたはずの記事がメイン記事のほうに投稿されてました。

いきなりのクメール語の記事、わけわからなくてすみません。

カンボジアでの生活も3か月、カンダール州に来てから2か月と少しが過ぎました。

自転車で行ける範囲ではいろいろ訪れたのですが、その中で気に入ったきれいな寺院とその周辺の景色の写真を少し載せてみます。

寺院の名前は、 Kol Tor Teng Pagoda クメール語だと វត្ត​និគ្រោធវ័ន ហៅ​គល់​ទទឹង ワット ニクロット ヴァン ハウコールトットン という名前です。

大きな池もあって、池には沢山のナマズがいます(^^ カンボジアのお寺にある池には、鯉ではなくナマズがたくさんいるみたいですね。。全部がそうなのかわかりませんが、以前いった寺院でもそうでした。

 一応元気では過ごしていますが、相変わらずクメール語には難儀しています。少しでも上達するように、サブブログにとりとめもないクメール語を少しずつでも書くようにしています。    ただ、いろいろと時間が足りなくてメインブログの方まで手が回ってないのですが、また良い場所があれば何か書こうと思います。

 それでは皆様もお元気で。