2018/1/8 のワルシャワです。
この日朝から向かったのは、Łazienki Park。ネットで見る限りとても良い感じの公園&建物群。。楽しみに向かったのですが。。。
待っていたのは、素敵な建物と。。。。

ドアの前にあったこの看板..

大事なところだけを拡大すると。。。

まあ、要はこの日まで閉まってるってお知らせでした(泣)。もうこの日に帰るので建物の内部は見られませんでした。。超絶残念。。 公園自体は冬場で少し物寂しい感じがあることを除いては、いろいろ印象的な建物や場所があり、楽しめる場所でした。



なんか中国庭園風の場所もありました。



建物の回りには、クジャクが何羽か放し飼いになっていました。






ここも夜だと綺麗だったんでしょうねー。

リスもいました。これはスマホだととらえられなかったでしょうねー。動きが速い。

是非暖かい季節にもう一度行きたい場所です。



ショパンさん。。。



ちょっとここで初めての試み。 衛兵式の動画があったので、Youtubeにアップロードしてから、埋め込んでみました。
プレビューで見たところでは、うまく表示されるようですね。
あとは天気が良かったので、写真を取り直すために旧市街広場などを回って、青空の下綺麗な写真を取り直しました。 同じ場所の写真になるので、数枚だけ載せます。


長くなったので1月8日の記事はこの辺で。 ワルシャワ編、もうちょっとだけ続きます。
2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。
こちらもポチッと
