徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

カンボジア・ローカルレストラン

誰も読んでいないほうのクメール語日記に書いていたのですが、これはメインに載せてもよいかなーと思ったのでこちらにも転載(^^.

ថ្ងៃអង្គារទី១៣ខែកញ្ញាឆ្នាំ២០២២ 2022/9/13 火曜日

昨日、校長先生が私と私の友達をクメールレストランに連れて行ってくれました。 ម្សិលមិញនាយកសាលាយកខ្ញុំនិងមិត្តភាក់ខ្ញុំទៅភៅជនីយដ្ឋានខ្មែរ។

食事するところは、池の周りにこんな感じの建物が複数あり、そこで食事をします。

出てきたのは、伝統的なクメール料理(らしい)

これは、雷魚かな。クメール語でトライロッ。

おまけ。 ここでは釣りもできるようで、食事中放置していた釣り竿に、大きなナマズがかかっていました。 4Kgあったそうです。

おまけ2

ペプシコーラカンボジア語で ( បុិបសុី )ペプシー と書いてあります(笑)。

クメール語の学習のため、誰も見てないサブブログのほうに細々と日記を書いていますが、時々はメインのブログのほうにも何か書こうと思ってます。

(でも、時間がなかなかないんですよねー。クメール語日記書いたら力尽きます(笑))

 時々でもこちらのブログを読んでくださっている方に感謝です。それではまた。