徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ブダペスト旅行】2/11続き(夕方~夜)ヴァイダフニャディ城、英雄広場、ドナウ川クルーズ

ブダベスト旅行・2/11 続きです。

ブダペスト中央市場に行ったあともどんどん歩きます。街が綺麗だと、長距離歩いてもそれほど苦痛にならないのが不思議なところですね。普通 20kmとか歩かないですからね(^^

ブダペスト市場のあとに向かったのは、City Park。

ヴァイダフニャディ城のある公園です。 ヴァイダフニャディ城はこちら↓

f:id:asato418:20181126230020p:plain

その前に、公園内に色々ある建物なども見て回ります。こちらはブダペスト国立西洋美術館

f:id:asato418:20181126230351p:plain

そして、近くにある英雄広場

f:id:asato418:20181126230452p:plain

f:id:asato418:20181126230505p:plain f:id:asato418:20181126230522p:plain



アイススケートリンクでは、多くの人がスケートを楽しんでいました。 f:id:asato418:20181126230614p:plain

小規模ですが、市場も開かれていました。

f:id:asato418:20181126230800p:plain

公園内には、セーチェーニ温泉もありました。入ってみたかったのですが、何の準備もなかったのと、時間がきになったのでちょっと断念。次来る機会があったら是非中に入ってみたい。。

f:id:asato418:20181126231008p:plain

サーカスなんかもありました。

f:id:asato418:20181126231032p:plain



この後は、地下鉄にのって再びドナウ川に。ドナウ川のクルーズを楽しみました。

船にのってしばらくは、花火が打ち上げられていました。疲れてたこともあって座席から動画をとりましたが、船の外で動画撮影すればもっときれいだったんでしょうね。

ちょっと動画です。 1.花火(クルーズ出発前)

2.ドナウ川クルーズ1

3.ドナウ川クルーズ2(これは数日前にアップした記事) www.asaton.club

f:id:asato418:20181126233019p:plain

ドナウ川クルーズは以上で、この後夕食を食べてホテルに戻りました。あとは最終日。しまっていた中央市場に行きます。

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング