徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【スペイン】カタルーニャ音楽堂・世界遺産のアールヌーボー様式建築でビバルディの四季を聞く

続きです。夕方からはあらかじめ予約していた、カタルーニャ音楽堂で音楽鑑賞です。 まあ、残念ながら音楽の才能はなく、音楽の良さが聞き分けられる耳もないのですが、建築の素晴らしさを感じられる感覚は少しはある。。つもりです。写真で音楽は伝えられないのでちょうどよいですね(嘘。伝えられればもっといいんですが。。)

まずは中央を撮影した一枚

f:id:asato418:20181213231812p:plain

そして天井。

f:id:asato418:20181213231849p:plain

どちらも素晴らしいですね。

カタルーニャ音楽堂の外観はこんな感じ。外観も素敵です。

f:id:asato418:20181213231927p:plain

f:id:asato418:20181213231953p:plain

中に入ると階段は、こんなの

f:id:asato418:20181213232021p:plain

座席。ちょっと早めにいったので、この時はまだ人がまばら。

f:id:asato418:20181213232047p:plain



パイプオルガンと彫刻。この彫刻もとても精緻で素晴らしいですね。

f:id:asato418:20181213232131p:plain

座席。まだ人がいない時

f:id:asato418:20181213232152p:plain

開始が近くなると、こんな感じに。

f:id:asato418:20181213232223p:plain

天井には、有名音楽家が名前でかかれています。 JSBACH・・ヨハン・セバスティアン・バッハ (Johann Sebastian Bach)ですね。誰もが知ってるバッハさん。

f:id:asato418:20181213232256p:plain

こちらは誰でしょう?パレストリーナ? ジョバンニ・ダ・パレストリーナさんですね。

f:id:asato418:20181213232440p:plain

昨日も載せましたが、聞いた音楽は、ビバルディの四季

f:id:asato418:20181213232614p:plain

f:id:asato418:20181213232636p:plain

普段それほど聞かないクラシックを生で聞くというある意味贅沢な時間。時差ぼけもあるから寝てしまうんじゃないかと思っていましたが、建物のすばらしさに興奮したのか、音楽が良かったのか、最後までずっと聞いていました。

f:id:asato418:20181213232648p:plain

ここまでが 4/28日。充実した一日でした。おまけ。街の風景数枚。

f:id:asato418:20181213232908p:plain

f:id:asato418:20181213232918p:plain

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング