徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【青森旅行】弘前市立観光館のねぷたと大鰐温泉、津軽料理(お日さまの味)

最近仕事が忙しかったこともあり、昨日もブログ書かずに寝てしまいました。いかんいかん。。ということで今書いてます。

藤田記念庭園の後には、弘前市立観光館に立ち寄りました。

なんの情報もなく、なんとなくバス待ち時間に立ち寄っただけなのですが、中には素晴らしいねぷたが展示してありました。立ち寄ってよかったです。

f:id:asato418:20190601090838p:plain

外観はこんな感じ。

f:id:asato418:20190601090719p:plain

こちらは弘前のマスコットキャラクター高まるくんの銅像

f:id:asato418:20190601090739p:plain

f:id:asato418:20190601091022p:plain

f:id:asato418:20190601091040p:plain

そしてその後は、電車を利用して大鰐温泉へ。

f:id:asato418:20190601091200p:plain

f:id:asato418:20190601091220p:plain

駅を出たところには、無料のおもてなし足湯なんかもありました。

f:id:asato418:20190601091259p:plain

向かったのは、駅からすぐのところにある湯の駅鰐カム f:id:asato418:20190601091324p:plain

こんなところです。

f:id:asato418:20190601091428p:plain

入浴者200万人を達成したらしいですね。 お風呂には、ジャグジー、サウナや露天風呂等もあり、ゆっくり楽しむことができました。

その後は弘前に戻り、津軽料理のお店を探して夕食を頂きました。

f:id:asato418:20190601091648p:plain

f:id:asato418:20190601091712p:plain

f:id:asato418:20190601091732p:plain

f:id:asato418:20190601091915p:plain

f:id:asato418:20190601091937p:plain

頂いた日本酒は、弘前の豊盃。なかなか美味しかったです。 f:id:asato418:20190601091959p:plain

青森旅行初日はこんな感じでした。 やっぱり初めて訪れる場所というのは良いですね。観光・温泉・お料理と楽しめました。

今日はこの辺で失礼します~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング